鎌田京治(かまだきょうじ)容疑者の顔画像とFacebookを特定!飲酒運転の動機もヤバい!函館で海自の自衛艦が飲酒運転で逮捕

この記事は2分で読めます

出典:ANN

北海道函館市で、海上自衛官の男が酒気帯び運転の疑いで鎌田京治(かまた きょうじ)容疑者が逮捕されました。

「酒を飲んで運転した」海上自衛官の男 逃走し衝突

テレ朝ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

北海道函館市で、海上自衛官の男が酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。男は逮捕前、パトカーの静止に応じず、約1.6キロにわたって逃走していました。

逮捕された青森県の海上自衛隊大湊基地所属の海士長・鎌田京治容疑者(23)は4日午前0時すぎ、函館市で酒を飲んで車を運転した疑いが持たれています。パトカーの追跡を受けた車は約1.2キロ先で対向車線に駐車中の車に衝突し、さらに400メートルほど逃走して逮捕されました。鎌田容疑者は「酒を飲んで車を運転した」と容疑を認めているということです。

出典:テレ朝ニュース

 

鎌田京治容疑者について

こちらが、逮捕された鎌田京治容疑者のプロフィールです。

名前:鎌田京治(かまた きょうじ)

年齢:23歳

職業:海士長

所属:青森県海上自衛隊大湊基地

出身:五所川原農林高等学校

在住:青森県むつ市大湊町

鎌田容疑者は、北海道函館市で酒を飲んで車を運転し、パトカーの追走を振り切ろうと対向車線に駐車していた車に衝突し、逮捕された海上自衛官の男性です。

鎌田容疑者は海上自衛隊の護衛艦である「ちくま」に所属しており、階級は”海士長”であったそうです。

海上自衛隊の階級は、幹部の「将」を筆頭におよそ17階級に分かれておりますが、海士長は上から15番目なのだそうです。

15番目というと非常に下の階級のように思えますが、海士長のさらに下に「一士」「二士」という階級がありますので、海士長はちゃんとした上司に当たる人物です。

出身が五所川原農林高等学校出身ということで、卒業と同時の18歳に海自に入隊したとなれば、鎌田容疑者は23歳ということで、入隊から5年目ということになります。

5年目で海士長への階級昇進はどのようなものかわかりませんが 、まずまずの出世具合なのではないでしょうか?


スポンサーリンク

 

Facebookや顔画像は?

では、鎌田容疑者の顔画像やFacebookなどは存在するのでしょうか?

例によって、公務員でありますので、報道機関では顔画像などの情報は公開されていませんでしたが、Facebookのアカウントを特定することが出来ましたので以下に記載します。

鎌田京治Facebook

ここには、顔写真と思しきものもアップされていますので、興味があった方は、確認してみるといいかもしれません。

鎌田容疑者は、北海道函館市弁天町11−16付近の道道457号線と千歳坂が交差しているあたりで、事故を起こしています。

現在の函館市は雪が積もっており、ただでさえ車の運転が危険であるにも関わらず、鎌田容疑者は飲酒をしたのちに、パトカーの追跡をおよそ1.6㎞もの間逃走をしているのです。

パトカーから追跡されているのを知ってて、逃走しているということは、飲酒をして運転しているのは確信犯ということになり、非常に卑劣な犯行であることを物語っています。

いずれにしても、公務員による不祥事が絶えないだけに、何らかの対策を講じる必要があるでしょう。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

2019年のGW(ゴールデンウィーク)は10連休に!10連休となる仕組みや社会への影響を徹底解説

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!