安藤寅男・澄子さん夫妻を殺害した犯人を特定か?新発田市豊町で殺人事件発生!高齢夫婦が就寝中に襲撃される

この記事は2分で読めます

出典:

新潟県新発田市で、安藤寅男さんと妻の安藤澄子さんの2人が死亡しているのが発見され、家族から110番通報があり、現場周辺が騒然となっています。

新潟・新発田で高齢夫婦死亡、殺人の疑いで捜査

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

4日午前7時ごろ、新潟県新発田市豊町の無職、安藤寅男さん(79)方で、安藤さんと妻の無職、澄子さん(74)とみられる2人が倒れていると家族から110番通報があった。2人は1階寝室のベッドの上で頭から血を流して倒れており、死亡が確認された。県警は殺人事件として捜査を始めた。

県警によると、安藤さん夫婦は長男夫婦と孫娘の5人暮らし。長男の妻が通報した。

出典:産経ニュース

死亡した安藤さん夫婦について

こちらが、死亡した安藤さん夫婦のプロフィールです。

名前:安藤寅男(あんどう とらお)

年齢:79歳

職業:無職

在住:新潟県新発田市豊町

名前:安藤澄子

年齢:74歳

職業:無職

在住:新潟県新発田市豊町

安藤さん夫妻は、新潟県新発田市に住んでおり、長男夫婦とお孫さんの計5人で暮らしていたそうです。

安藤さんは鈍器のようなもので殴られていることが分かっており、現場などの状況から判断すれば、何者かに就寝中に襲撃された可能性があるとみて捜査がされています。

警察が長男らから事情を聞くとともに、現場などに目撃者がいないかなど捜査をしていますが、現時点では何らかのトラブに巻き込まれたなどの情報は入ってきておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第随時お伝えしていきます。

 

犯人は誰なのか?

この殺人事件の通報があったのは、4日午前7時頃であったそうで、通報したのは長男の奥さんだそうです。

ここからはあくまで推測の話ですが、朝7時に通報したということは、家族全員が就寝している間に殺害されたことは間違いなく、朝ごはんの支度が出来たため、姑らを呼びに行ったところ、部屋で頭から血を流しているのを発見したために、通報したということが考えられます。

夜中就寝中に襲撃されたとのことですが、犯人が誰であっても何らかの物音はしているはずです。

ですが、それに家族は気づくことなく安藤さん夫妻が殺害されていますし、安藤さん夫妻の居住スペースは1階であったために、二世帯住宅であった可能性が非常に高いものと思われます。

長男夫婦は2階以上に住んでおり、犯人は1階からこっそり侵入したためん、物音にすら気づかなかったと推測されます。

いずれにしても、未だ犯人が捕まっていない事件なだけに、一刻も早い犯人逮捕を祈るばかりです。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】八幡圭亮(やはたけいすけ)容疑者の顔写真がこちら!札付きのワルだった!多摩川の少年遺体事件で21歳男を殺人の疑いで逮捕

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!