奈良木茂明(ならきしげあき)さんを殺害した犯人を特定か!大阪市西区千代崎の首絞め事件の逃走犯が判明?

この記事は2分で読めます

出典:NNN

1日、大阪市内にある飲食店で客同士がトラブルになった末、店の常連客の男性が死亡し、警察が殺人事件として捜査本部を設置しました。

今回は、逃げた犯人の行方や事件概要について解説していきたいと思います。

殺人容疑で捜査本部 大阪・西区の路上首絞め事件

産経WESTほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

大阪市西区千代崎の路上で1日、男性が50~60歳くらいの男に首を絞められ、意識不明の重体になっていた事件で、大阪府警は3日、男性が死亡したと明らかにした。府警は同日、殺人容疑で西署に捜査本部を設置。逃走している男の行方を追うとともに、男性の司法解剖を行い、死因を調べる。

捜査本部によると、男性は同区本田の無職、奈良木茂明さん(65)。1日夜、現場近くの飲食店に入ったところ、男も続いて入店。言い争いとなり、店の前の路上で男に馬乗りされ、首を絞められた。奈良木さんは「胸が苦しい」と訴えていたという。店員が止めに入ると、男はタクシーで逃走したという。

捜査本部は2人が入店前から何らかのトラブルになっていた可能性もあるとみている。

男は身長170~175センチのがっちりした体格で、黒っぽいジャンパーとズボンを着用していたという。

出典:産経WEST

 

殺害された奈良木さんについて

こちらが、殺害された奈良木茂明(ならき しげあき)さんのプロフィールです。

名前:奈良木茂明(ならき しげあき)

年齢:65歳

職業:無職

在住:大阪市西区本田

奈良木さんは、事件があった飲食店の常連客の男性であり、犯人に訳の分からない言いがかりをつけられた挙句に、首を絞められ殺害されました。

享年は65歳であり、大阪市西区本田一丁目に在住のようで、事件があった大阪市西区千代崎までは直線距離にしておよそ600mしか離れておらず、近所の飲食店が常連であったとのことです。

出典:Google

 

逃走した犯人について

では、奈良木さんを殺害した上に、逃走した犯人は一体誰なのでしょうか?

この犯人は「どこの若い衆じゃ」と因縁をつけたのきっかけとなり、首を絞めて殺害していますが、おそらく奈良木さんとは面識がなかったものと思われます。

逃走にタクシーを使っていますので、全車両のドライブレコーダーや運転手の証言から犯人が逮捕されるのは時間の問題であると思われますが、現時点で詳しい情報は入ってきておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

また、暴力団関係者なのでは?との意見も寄せられていますので、警察は組織犯罪対策課なども捜査に加わる可能性も十分に考えられるでしょう。

犯人が逮捕されました↓

【画像あり】東久保政孝(とうくぼまさたか)容疑者の顔写真を特定!犯行動機がヤバすぎる!大阪西区の路上喧嘩で殺人容疑の男を逮捕

 

殺害の動機は?

因縁をつけられたことがきっかけのトラブルは全国でも多発しており、昨今では「あおり運転」とよばれる危険な運転や相手を過度に挑発したり因縁をつけたりして、死亡事故にまで繋がるケースもあります。

いたって普通の一般の方々が、このようなトラブルに巻き込まれるケースは珍しくありませんし、今回のケースも被害者である奈良木さんにはなんの落ち度もないように感じられます。

犯人は何かにイライラしており、とにかく誰かを傷つけたいという衝動にかられ、ストレス発散のためにやったこと可能性もあり、最初から殺害する目的はなかったのではないかと思われます。

いずれにしても、卑劣極まりない犯行なだけだけに、一刻も早い犯人逮捕が望まれることでしょう。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

指名手配犯の畑野直樹容疑者の逃走経路が判明か?今現在は空路で県外へ?顔画像や身体的特徴も公開される

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!