埼玉県草加市青柳7丁目で大規模な火事発生!出火原因が判明で、火災現場の現在の様子も!草加市で住宅火災で消火活動続く

この記事は3分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

1日午後5時前、埼玉県草加市で住宅が燃えていると近所の住民から消防に通報があり、現在も必死の消火活動が行われているとのことです。

ここでは、現場の様子や火災の原因などについてご紹介したいと思います。

草加市で住宅火災 消火活動続く

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

1日午後5時前、埼玉県草加市で住宅が燃えていると近所の住民から消防に通報があり、現在、消火活動が行われている。

消防などによると、燃えているのは一軒家で、逃げる際にケガをした人がいるという情報もあるということで、消防は他にも逃げ遅れやケガ人がいないか確認を進めている。

出典:日テレニュース

 

火災現場の様子は?

こちらが、Twitter上に寄せられた火災現場の様子です。

火災現場は、埼玉県草加市青柳7丁目付近の住宅とのことで、火は現在も激しく燃え広がっており、懸命の消火活動が続いているとのことです。

事故現場付近の地図がこちらになります。


スポンサーリンク

 

出火の原因は?

では、出火の原因は何だったのでしょうか?

火災現場は住宅街ということもあり、出火の原因で考えられるのは放火や不審火、もしくはタバコの火の後始末を怠った、料理をしている時に油が引火したなどの生活している際に起こりうるもののいずれかであると考えられています。

出火の原因については消火活動が終わり次第、究明されるとのことですが、周りに不審火などの情報がないことから、家屋内における生活要因が原因とみてまず、間違いなでしょう。

コタツのコードがショートしてコタツぶとんに引火し、火災へと発展するケースもありますし、冬になり乾燥してきていますので、ひょんなことから大規模な火災へと発展することも十分に考えられるでしょう。

 

Twitter上の反応

これに対し、Twitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

いずれにしても、草加市や現場付近の関係者、近隣住民の方々はくれぐれもご注意ください。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

岡山県高梁市南町の工場で大規模な火事発生!火は消し止められた?火災の出火原因や現場の詳細も

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!