寺田良音(りょう)容疑者の顔画像を特定か?大学や実習先の小学校についても!私立大学4年の男が実習中に女子児童の体触り、逮捕!

この記事は2分で読めます

出典:shotoku.ac.jp


スポンサーリンク

小学校での実習中に女子児童の体を触ったとして、愛知県警は30日、浜松市東区中田町、私立大学4年、寺田良音(りょう)容疑者を逮捕しました。

実習中に女子児童の体触る…私立大4年生を逮捕

読売新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

 小学校での実習中に女子児童の体を触ったとして、愛知県警は30日、浜松市東区の私立大4年の男子学生(22)を強制わいせつ容疑で逮捕した。

発表では、男子学生は今年1月12日、愛知県内の小学校の教室で当時1年生だった女子児童(8)の体を触るなどした疑い。

同署によると、男子学生は同県内の私立大学に通っており、授業の一環として授業の補助をする実習に参加していた。教員が目をそらした隙に、児童の体を触るなどしたという。帰宅後に児童から話を聞いた母親が警察に相談した。男子学生は、調べに対して容疑を否認しているという。

出典:読売新聞

 

寺田良音容疑者について

読売新聞が報じている「浜松市東区の私立大4年の男子学生」は寺田良音(りょう)容疑者で、こちらがプロフィールです。

名前:寺田良音(てらだ りょう)

年齢:22歳

職業:私立大学4年生

在住:浜松市東区中田町

寺田容疑者は、豊橋市内の小学校の教室で、当時1年生の女子児童(当時7)の体操服の襟首から手を入れて、胸を触った疑いで逮捕された静岡県浜松市に住む、22歳の大学4年生です。

寺田容疑者は大学の授業の一環の臨床心理実習のため、週1回、教室で担任教師の補助をしており、担任が黒板に向かって、背を向けている間に児童の体を触ったのだそうです。

女子児童が声を出しそうになったので手で口を塞いだそうで、授業中にわいせつな行為をするあたりが、ものすごい度胸であり、あまりにも自分の欲求に素直すぎる犯行に呆れかえってしまいます。

ちなみに、顔画像などの情報は入ってきておらず、また特定することも出来ませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

 

犯行動機や通っていた大学について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、「間違いです」と容疑を否認していることから、その動機などについても詳しい捜査が進められそうです。

おそらく幼い児童に興味があり、わいせつ目的で「初等教育」の学科がある大学に進学し、教育実習をしたのでは?との見解もあることから、そういったことも十分に考えられるでしょう。

また、通っていた大学ですが、在住は静岡県浜松市ですが、通っていたのは愛知県の大学であり、実習先の学校は愛知県豊橋市ということで、大学も豊橋市にあることが考えられます。

浜松市と豊橋市は非常に距離も近く、行き来もそこまで苦ではないということで、そういった線が考えられるでしょう。

豊橋市にある私立大学の候補としては「豊橋創造大学」や「愛知大学」などが挙げられますが、幼児教育の学科を設置しているのは「豊橋創造大学」のみであり、こちらの大学が濃厚なのでは?との意見も多く寄せられています。

しかし、豊橋創造大学の幼児教育学科は短期大学部であり、大学4年生という報道もあることから、この二つの可能性は極めて低いでしょう。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

古舘弘行(ひろゆき)が撮影した裸の画像がヤバい!被害女性は60人の顔写真や過去に児童買春での逮捕歴も!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!