富川アナは嫌い?富川悠太アナの失礼な記者会見内容の全て!伊勢ヶ濱親方逆ギレの真相も!日馬富士引退会見で報ステアナが非常識なやりとり連発

この記事は3分で読めます

出典:グッティ

スポンサーリンク

大相撲の秋巡業中の酒席で同じモンゴル出身の幕内貴ノ岩を暴行し、負傷させていた横綱日馬富士=本名ダワーニャム・ビャンバドルジ、伊勢ケ浜部屋=が日本相撲協会に引退届を提出し、師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)と共に記者会見を開きました。

しかし、この引退会見でのテレビ朝日富川悠太アナウンサーのやりとりが炎上しているので、まとめてみました。

日馬富士が引退し、会見

日刊スポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

大相撲の平幕の貴ノ岩への暴力行為が発覚した横綱日馬富士(33=伊勢ケ浜)が29日、宿舎を構える福岡・太宰府市の太宰府天満宮境内で、引退会見を行った。
この日、日本相撲協会に引退届を提出。会見には、師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)も同席した。

日馬富士は午後2時4分、伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)とそろって会見場に姿を現し、直立不動でフラッシュを浴び、伊勢ケ浜親方は涙ながらにあいさつした。

出典:日刊スポーツ

 

テレビ朝日富川悠太アナの質問が炎上

この記者会見を視聴していた視聴者始め、会見を行った伊勢ケ浜親方などは、テレビ朝日富川悠太アナの質問があまりにも非常識であるとして、炎上しているのです。

その富川アナと伊勢ヶ濱親方の一部始終がこちらです。

出典:グッティ

富川アナ「新入幕を果たしたのも、大関に昇進したのも、横綱として初土俵も九州場所でした。九州場所で引退と言うのはどんな心境ですか?」

日馬富士「初めて来たのが九州場所で、本当に縁起の良い場所で、九州の方に大変可愛がって頂けました」

日馬富士「本当に九州大好きです。そして太宰府の神様も心から信じています」

富川アナ「この九州場所で引退を決めたって事についてお伺いします」

親方「決めたっていうか、そうなったんじゃないですか?それ今言ってるんだったら、質問が違うんじゃないですか?」

富川アナ「今回引退する事になってしまった一連の騒動で葛藤があったと思うんですが、どの段階で引退を決意したんですか?」

親方「それさっき述べたじゃないですか?場所中に話してるわけだから。それさっき述べたんだから!」

親方「質問を繰り返すのは、、、。場所中に話してるんだから」

親方「もっとみなさん(記者達)聞きたい事があると思うんで、同じような質問なんで代わって下さい」

親方「話がちゃんとしないといけないんで」

関係者「最後の質問でお願いします」→富川アナが質問

関係者「いや全体で最後の、、、」→親方「また、、、あなたさっき言ったじゃないですか?(苦笑い)」


スポンサーリンク

 

富川悠太アナは嫌い?

ネット上では、富川アナと検索すると真っ先に”嫌い”というワードが出てきます。

さらに、この記者会見での非常識な質疑応答に、かなりのバッシングが寄せられていますので、ご紹介します。

 

このように、非常識すぎる記者会見上での質問の数々に、苛立ちを覚える人や、嫌いというストレートな感情を抱く人など様々です。

何れにしても、”引退会見”を視聴率が上がるためと、同じ質問をし、過度な編集で番組を構成しようとする報道ステーションの在り方にも疑問が残ります。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

日馬富士の引退後はモンゴルで政治家に?出稼ぎの横綱が帰化しない理由も判明!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!