【画像あり】中尾翔(なかおしょう)容疑者の顔写真特定!ブラジャー強盗の犯行手口も判明!名古屋市中村区で下着を奪った男を再逮捕

この記事は2分で読めます

出典:CBC


スポンサーリンク

18歳の少女の体を触るなどして逮捕、起訴されたJR東海の元社員の男が、通りかかった別の18歳の少女の服の中に手を入れて、下着を奪い取った疑いで再逮捕されました。

服の中に手を入れて下着を奪った男 再逮捕

CBCテレビが以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

18歳の少女の体を触るなどして逮捕、起訴されたJR東海の元社員の男が、通りかかった別の18歳の少女の服の中に手を入れて、下着を奪い取った疑いで再逮捕されました。

再逮捕されたのはJR東海の元社員、中尾翔容疑者(32)です。

警察によりますと中尾容疑者は、JR東海の社員だった今年6月の深夜、名古屋市中村区の歩道橋を渡っていた18歳の少女の胸を触った上、服の中に手を入れてブラジャーを奪った強制わいせつと強盗の疑いがもたれています。

調べに対し中尾容疑者は、「夜間に女性が1人で歩いているのを見つけ、ムラムラして犯行に及んだ」と容疑を認めているということです。

中尾容疑者は今年9月にも中村区で別の少女の体を触るなどした疑いで、今月逮捕されていて、「ほかにも中村区内で同様の行為をした」などと供述をしていることから、警察は余罪についても詳しく調べています。

出典:CBCテレビ

 

中尾翔容疑者について

こちらが、再逮捕された中尾翔容疑者のプロフィールです。

名前:中尾翔(なかお しょう)

年齢:32歳

職業:JR東海元社員

在住:愛知県名古屋市中村区

中尾容疑者は、R東海の社員だった今年6月の深夜、名古屋市中村区の歩道橋を渡っていた18歳の少女の胸を触った上、服の中に手を入れてブラジャーを奪った強制わいせつと強盗の疑いで逮捕された人物です。

ネット上などでは、「ブラジャーを奪う強盗」はもはや職人芸であるとしており、ブラジャーを奪っても強盗になるのかという意見も出されているほど、怪奇な事件であり、JR東海という大企業の社員にあるまじき犯行だと思われます。

ちなみに、こちらが逮捕された当時の中尾翔容疑者の様子です。

出典:CBC


スポンサーリンク

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対し中尾容疑者は「夜間に女性が1人で歩いているのを見つけ、ムラムラして犯行に及んだ」と容疑を認める供述をしています。

中尾容疑者は、以前にも18歳の少女の体を触るなどして逮捕・起訴されていましたが、また懲りずに同様の性犯罪を犯してしまっているのです。

再犯ということもあり、今回は一発で執行の猶予なく一発で実刑が下されることと思われますが、このような性犯罪者は再犯率が非常に高いために、厳罰化を求める意見も出てきています。

そもそも、少女の胸を触るという行為自体が犯罪であるにも関わらず、ブラジャーを抜き取るという荒技を披露しているため、この事件は相当話題にもなっています。

 

犯行の手口は?

ブラジャーを抜き取るという行為は容易にできそうにありませんが、一体どのようにして抜き取ったというのでしょうか?

犯行が行われたのは、今年の6月ということで、女性も少し薄着であった可能性も考えられ、ブラジャーを抜き取るには絶好のタイミングであったことも十分に考えられます。

犯行の手口に関しては明らかとなっておりませんでが、おそらく正攻法で攻めたものと思われ、18歳の少女が深夜に出歩いていることも問題ですが、しかしながら32歳の男性に抵抗をすることはほぼ不可能であり、その犯行に身を委ねるがままに、抜き取られてしまったのでしょう。

いずれにしても元JR東海の社員の性犯罪の再犯なだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

鎌田彩海(かまだあやみ)は睡眠薬2万錠を所持!過去には正看護師として勤務し計画殺人の可能性も!生後4か月娘に“睡眠導入剤”を投与した容疑で母親を逮捕

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!