加藤陽三(かとうようぞう)容疑者の顔画像の情報がこちら!連続放火の動機がヤバい!箱根の別荘に放火した男を逮捕!

この記事は2分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

 

今月26日に神奈川県箱根町の別荘に侵入し火をつけたして、64歳の加藤陽三(かとうようぞう)容疑者が放火などの疑いで逮捕されました。

箱根の別荘に放火の疑い 男を逮捕 連続放火か

日テレニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

神奈川県箱根町で別荘に侵入し火をつけたなどとして、警察は64歳の無職の男を逮捕した。

非現住建造物等放火などの疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職の加藤陽三容疑者。警察の調べによると、加藤容疑者は今月26日、箱根町の別荘に侵入し、金などを盗もうとした上、火をつけた疑いが持たれている。調べに対し、「私一人でやったことに間違いありません」などと話し、容疑を認めているという。

現場付近では他にも別荘が全焼したり、荒らされたりするなどの被害が数件あり、警察で関連を調べている。

出典:日テレニュース

 

加藤陽三容疑者について

こちらが逮捕された加藤陽三容疑者のプロフィールです。

名前:加藤陽三(かとう ようぞう)

年齢:64歳

職業:無職

在住:不定

加藤容疑者は、今月26日の午後6時ごろ、箱根町芦之湯にある2階建ての別荘に盗みの目的で侵入し、ライターで火をつけて1階の床板などを燃やしたとして、放火などの疑いで逮捕された、64歳の無職の男性です。

現場付近では、この別荘以外にも荒らされた形跡のある物件が複数存在しているほか、連続放火の疑いもあるとして、警察側は捜査を進めています。

ちなみに、顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、調べに対して「別荘に侵入したが食べ物もないし現金もなかったのでイライラして火をつけた」と供述していることからも、最初は金銭目的の強盗だった可能性が非常に高いものと思われます。

しかし、侵入先の別荘には何もなかったため、苛立って火をつけたのでしょうが、自分の私利私欲のために強盗を行い、それが未遂に終わった苛立ちを放火で昇華することは極めて幼稚な犯行であり、精神年齢はものすごく低いものと思われます。

また、64歳ということは結婚して子供もおり、下手したらお孫さんがいることも十分に考えられると思いますので、そういった家族にも迷惑のかかるような犯罪をこの歳になって行ってしまったことに対しての罪悪感に苛まれることでしょう。

いずれにしても、高齢者による非常に情けない犯行なだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【動画あり】大阪梅田駅で暴行事件発生!通行人がパンチで殴り一発KO!喧嘩の理由判明で、逮捕も間近か?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!