【動画あり】大阪梅田駅で暴行事件発生!通行人がパンチで殴り一発KO!喧嘩の理由判明で、逮捕も間近か?

この記事は3分で読めます

出典:Twittter

スポンサーリンク

大阪府の中心部に位置する梅田駅で通行人同士の喧嘩が発生し、負傷者が出たとTwitter上情報が拡散され、波紋が広がっています。

その喧嘩では殴られた相手の男性が殴られた瞬間に一発でK.O.される様子が写し出されており、負傷者や加害者共々、現場にいた関係者の対応などにも批判が殺到しています。

梅田で暴行事件が

Twitter上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

投稿したのは@hi___hn_27さんという人物で、投稿には大阪梅田駅での激しい喧嘩の様子が写し出されています。

非常に暴力的なコンテンツでありますので、こちらのリンクからご確認いただければ幸いです。

梅田喧嘩動画

動画の中には殴られた男性が気を失い、頭を床や壁に打ち付けている様子が収められているほか、音が非常に生々しいとして話題にもなっています。

事件が起こったのは、大阪府最大の駅である大阪駅のほぼ隣に位置する梅田駅。

梅田駅利用する乗客数は1日でおよそ240万人もおり、年間では約8億8千万人弱にも及ぶ世界4位の乗客数を誇る巨大ターミナルとしても知られています。

 

喧嘩に発展した理由は?

では、このような喧嘩に発展した原因は何だったのでしょうか?

ネット上によれば、殴られた被害者側が相手の首を締めたからではないかと言われているようですが、真偽は定かではありません。

また、この動画では殴った人物が一方的に悪いという風に写し出されていますが、ことの顛末がはっきりと分からない以上、どちらに非があるのかを断定するのは相当厳しいものでしょう。

先に手を出したのがどちらなのかまではわかりませんでしたが、動画内で首を絞められたと殴った人物が主張しているとの書き込みもありま、動画が撮影される前からこの2人はお互いにかなりやりあっていたとも考えられるようです。

ですが、殴って気絶させた事実は変わりありませんので、警察に届ければ傷害罪として逮捕されることがあるのかもしれません。


スポンサーリンク

 

Twitter上の反応

これに対してTwitter上からはかなりのツイートが寄せられていますので、ご紹介します。

このように、最初に動画をツイートした@hi___hn_27さんに対して、動画を撮ってないで通報したり助けたりすればいいのでは?との意見や、この後被害者が警察に被害届を出した際に証拠となるから動画を撮るのは間違っていないなど、様々な意見が寄せられています。

こういった現行犯で逮捕できない場合、被害者が警察に被害届を提出した際には、第三者の証言や物的証拠、動画などが捜査をするかしないかの決め手となるのです。

つまり、この動画が決定打となり、逮捕へと繋がることも十分に考えられるだけでなく、こういった行為は傷害罪としと逮捕されるのだという注意喚起にもなりますので、通報云々よりも、動画を撮影していることはそこまで批判を受けるものではないかなと思います。

いずれにしても、ネット上で波紋を呼んでいる動画なだけに、逮捕されることもあるでしょう。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【現場画像あり】大阪駅で覚せい剤所持の男が現行犯逮捕か?男が警察官に取り囲まれ、一時辺りは騒然に!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!