信濃そばが閉店!吉本芸人御用達のそば屋の閉店理由が明らかに?場所やおすすめメニューについても

この記事は2分で読めます

出典:Twitter

スポンサーリンク

お笑いコンビ・麒麟の川島明さんが26日、ツイッターを更新し、吉本の芸人たちが長年に渡って通ったという老舗そば店である「信濃そば」さんが閉店をしていたことを明らかにしました。

麒麟・川島、吉本芸人御用達そば店の閉店に涙

デイリースポーツが以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

お笑いコンビ・麒麟の川島明が26日、ツイッターを更新し、吉本の芸人たちが長年に渡って通ったという老舗そば店の閉店を報告。これに芸人仲間からも惜しむ声が上がった。

川島は「50年以上も吉本芸人に愛され続けた難波の『信濃そば』さんが今月末で閉店という噂を聞いて仕事前に行ってきた」とつぶやき、店の外観、きつねうどん、店主の写真などをアップ。そして「大将に確認すると『ざんねん、おしまいやねん』といつもの愛くるしい笑顔でこたえてくれて泣きそうになった。甘くて美味しいダシは若手の頃の産湯だった。ごちそうさまでした」と、長年お世話になった店への感謝をつづった。

出典:デイリースポーツ

 

信濃そばについて

残念ながら閉店してしまう「信濃そば」さんは、大阪府大阪市中央区千日前にあるお店であり、近鉄日本橋駅や南海本線・高野線難波駅などからもアクセスすることができるお店です。

その外観の様子がこちらです。

この信濃そばは、吉本の芸人さんたちが吉本興業の演芸専用劇場「NGK-なんばグランド花月-」から非常に近いこともあり、連日のように舞台終わりで、店に足を運び、空腹を満たしていたのだとか。

人気お笑いコンビダウンタウンの松本人志さんも「世界で一番うまい!」「2週間に1回信濃そばを食うために、大阪で番組をやりたい」などと発言をしており、「信濃そば」さんを愛して止まないことが伺えると思います。

また、名物の肉うどんは大変美味しいそうで、それ以外にもそそられるメニューが豊富に存在し、吉本芸人のみならず、地元の方々や数多くの人々を魅了し続けてきたのも事実です。

 

 

閉店理由は?

では、そんなに愛されてきた名店である「信濃そば」さんはなぜ閉店をしてしまうのでしょうか?

信濃そばを切り盛りする店の大将は「ざんねん、おしまいやねん」とだけ、コメントを残しており、その詳細な理由に関しては明らかとなっておりません。

おそらくですが、50年以上も経営をしていたことで、体力的にきつくなって引退を決断したということが、一番の大きな理由でしょう。

しかしながら、ここまで多くの著名人の方に愛されるお店も珍しく、この閉店の話題で一気にお店の知名度も上がったことと思います。

閉店は2017年の末ということで、12月いっぱいはこのお店のお味も確かめることができますので、もしも気になった方は、千日前の「信濃そば」さんに足を運んでみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

板尾創路の不倫報道!嫁や逮捕の理由がヤバい!相手の豊田瀬里奈は枕営業で映画の番宣か?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!