江沢海斗(えざわかいと)容疑者の顔画像を特定か?犯行動機判明で、冤罪の可能性も!千葉県勝浦市で入浴中の男児に暴行した消防副士長の男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:JNN

スポンサーリンク

知人の子供の首を絞めたとして、千葉県警勝浦署は27日、傷害の疑いで勝浦市沢倉の勝浦消防署消防副士長、江沢海斗(えざわかいと)容疑者を逮捕しました。

入浴中に知人の男児を暴行

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

知人の子供の首を絞めたとして、千葉県警勝浦署は27日、傷害の疑いで勝浦市沢倉の勝浦消防署消防副士長、江沢海斗容疑者(28)を逮捕した。江沢容疑者は容疑を否認している。

逮捕容疑は、8日午後6時~10日午前8時半までの間に、知人女性宅で、女性の子供の男児(5)と入浴している最中に、片手で男児の頭部を押さえつけて浴槽に押し込んだり、男児の首を片手でつかむなどの暴行を加えたとしている。男児は首にかすり傷などのけが。

同署によると、16日に同市役所から「虐待を受けている可能性がある児童がいる」との情報提供があり、捜査したところ江沢容疑者が浮上したという。

勝浦消防署を管轄する夷隅郡市広域市町村圏事務組合消防本部の米倉正男消防長は「現在、事実関係を確認している」とのコメントを出した。

出典:産経ニュース

 

江沢海斗容疑者について

こちらが、逮捕された江沢容疑者のプロフィールです。

名前:江沢海斗(えざわ かいと)

年齢:28歳

職業:消防副士長

所属:勝浦消防署

在住:千葉県勝浦市沢倉

江沢容疑者は、知人女性宅で、5歳になる知人女性の子供と入浴している最中に、片手で男児の頭部を押さえつけて浴槽に押し込んだり、男児の首を片手でつかむなどの暴行を加えた疑いで逮捕された28歳の消防副士長の人物です。

消防副士長は、一般的に副主任・隊員クラスの消防吏員の階級であり、消防士長と消防士の間の階級であります。

消防士長昇任試験に合格しない消防士の中から年功や勤務成績により任ぜられるのが一般的などとも言われており、勤務成績が良い人物がそのポジションに就くとも言われています。

残念ながら公務員ということもあり、顔画像などの情報は公開されておりませんが、調べによれば、2006年に行われた第88回夏の全国高校野球選手権大会に千葉県代表として出場した選手に同姓同名の選手がいるそうですが、こちらは確証が持てる情報ではありませんので、断定は出来ません。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、犯行動機に関しては発表されておりません。

ですが、「虐待を受けている可能性がある児童がいる」との情報提供があったことから、事件は発覚していますので、なんらかの形で、誰かが5歳の男に虐待をしていたことは間違いないでしょう。

しかしながら、この報道には少し疑問に思うところがあります。

まずは、首を絞めたりなどしているにも関わらず、母親が現行犯で通報していない点

もう一つは、首を絞めたにも関わらず、かすり傷程度しか残っていない点です。

母親である知人女性も、入浴を任せていますので、江沢容疑者にある程度の信頼を寄せてることは間違いないでしょうが、もし仮に、江沢容疑者が暴行を加えていないとすると、母親である知人女性が暴行を加え、そして江沢容疑者の犯行に見せかけようとしてことも十分に考えられます。

いずれにしても、家庭内暴力には変わりありませんので、こちらの真相などの捜査も慎重に行われることでしょう。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

26歳の消防士がAV出演で懲戒免職に!出演作品判明でゲイビデオの可能性も?栃木県真岡消防署の消防副士長の男性がアダルトビデオに出演

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!