【画像あり】山本豊和(やまもととよかず)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機がヤバい!静岡市の山中に神久美子さんの遺体を遺棄

この記事は2分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

先月、静岡市の山中で女性の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、警察は26日夜遅く、女性の娘の夫を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

山中に女性遺体 娘の夫を逮捕

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

先月、静岡市の山中で女性の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、警察は26日夜遅く、女性の娘の夫を死体遺棄の疑いで逮捕した。

逮捕されたのは静岡市駿河区高松の無職・山本豊和容疑者(34)。警察によると、山本容疑者は先月6日ごろ、静岡市駿河区大谷の道路脇に義理の母親にあたる神久美子さん(62)の遺体を遺棄した疑いがもたれている。

警察の調べに対し、山本容疑者は容疑を認めているという。

これまでの捜査で、神さんの自宅にあった現金がなくなっていたことがわかっている。

警察では、今後、神さんが死亡した経緯についても山本容疑者が事情を知っているとみて追及する方針。

出典:日テレニュース

 

山本豊和容疑者について

こちらが、逮捕された山本容疑者のプロフィールです。

名前:山本豊和(やまもと とよかず)

年齢:34歳

職業:無職

在住:静岡市駿河区高松

山本容疑者は、自身の奥さんのお母さん、つまり義母にあたる神久美子さんの死体を遺棄したとして逮捕された静岡県静岡市駿河区に住む、無職の男性です。

結婚をしているにも関わらず無職ということで、休職中および求職中であった可能性、もしくは、単純に仕事をしたくなかったために、無職を貫いていたということも大いに考えられるでしょう。

ちなみにこちらが、逮捕前に撮影された山本容疑者の顔画像です。

出典:NNN


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、神さんの死体を遺棄したことに関しては容疑を認めているとのことですが、神さんが死亡した経緯については、未だ明らかとなっておらず、こちらに関しては現在警察が捜査を進めている模様です。

おそらくですが、義母ということもあり、無職で何もしていない山本容疑者に対して神さんが”小言”のようなことを言い、それに腹を立てた山本容疑者が殺害し、死体を遺棄してしまったのでしょう。

大事な娘の旦那が無職であるということは、親としても非常に心配であったことは間違いありませんし、このような殺人事件や死体遺棄事件にまで発展するとは夢にも思わなかったはずです。

いずれにしても、亡くなった神さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

あなたにおすすめの記事

 

札幌市東区殺人未遂事件の12歳男子中学生を特定か?ネットには実名報道の規制はない!犯人を守る少年法の在り方についても


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!