【画像あり】八幡圭亮(やはたけいすけ)容疑者の顔写真がこちら!札付きのワルだった!多摩川の少年遺体事件で21歳男を殺人の疑いで逮捕

この記事は2分で読めます

出典:Facebook

スポンサーリンク

去年、川崎市の多摩川で18歳の少年の遺体が見つかった事件で、警察は、少年が溺れて死亡したことに仲間とともに関わったとして、21歳の八幡圭亮(やはた けいすけ)容疑者を逮捕しました。

多摩川の少年遺体事件 21歳男を殺人の疑いで逮捕

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

去年、川崎市の多摩川で18歳の少年の遺体が見つかった事件で、警察は、少年が溺れて死亡したことに仲間とともに関わったとして、21歳の男を殺人の疑いで逮捕しました。調べに対し「自分はやっていない」と容疑を否認しているということです。

去年12月、川崎市多摩区の多摩川で、横浜市瀬谷区の高橋瑞樹さん(18)が衣服を身につけていない状態で遺体で見つかった事件で、警察は、ことし9月、知人と見られる3人を殺人の疑いで逮捕し、ほかにも関わった人物がいると見て捜査していました。

その結果、27日東京・調布市の無職、八幡圭亮容疑者(21)が出頭し、警察は、少年が溺れて死亡したことに仲間3人とともに関わったとして、殺人の疑いで逮捕しました。

調べに対し「警察が捜査していると知って出頭したが、自分はやっていない」などと供述し、容疑を否認しているということです。仲間3人については、先月、検察が処分保留としています。

出典:NHK NEWS WEB

 

八幡圭亮容疑者について

こちらが、逮捕された八幡圭亮容疑者のプロフィールです。

名前:八幡圭亮(やはた けいすけ)

年齢:21歳

職業:無職

在住:東京都調布市

八幡容疑者は、去年12月、川崎市多摩区の多摩川で、横浜市瀬谷区の高橋瑞樹さん(18)が衣服を身につけていない状態で遺体で見つかったという事件で、亡くなった高橋さんを殺害したとして逮捕された人物です。

21歳ということで、2014年に高校を卒業しており、自身の Facebookにはその高校名や顔画像も記載されています。

ちなみに、こちらが八幡容疑者のFacebookです。

八幡圭亮Facebook


スポンサーリンク

 

八幡容疑者は札付きのワルだった?

八幡容疑者はTwitterやFacebookなどを行なっていますが、いわゆるDQN系であったことが明らかとなっています。

八幡圭亮容疑者は、亡くなった高橋さんとはグループぐるみで付き合いがあったとされていますが、警察が捜査していると知って出頭したが、自分はやっていないと容疑を否認していることから、かなりの小心者なのではないかとの見解もなされています。

また、犯行動機に関しては、おそらくグループ内でのいじめが原因であるとされ、亡くなった高橋さんは18歳であり、八幡容疑者とは2歳ほど年が離れてるために、先輩・後輩の関係で、少し気に食わない態度があったのでしょう。

そういったグループ内でのしがらみなどがきっかけとなり、少年らによる殺人事件に発展することもしばしばですので、こういった不良少年にはしっかりと更生をして頂きたいものです。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】山本孝太郎容疑者の顔写真がこちら!キセル乗車やキセルネットワークとは?HKT48ファン仲間の無賃乗車を手助け

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!