【画像あり】4人の容疑者の顔写真がこちら!斉藤祐輔・萩原崇智・片岡秀照・細川充が知り合った掲示板も!埼京線で集団痴漢で逮捕

この記事は2分で読めます

出典:JNN

スポンサーリンク

JR埼京線の電車内で、4人の男が20代の女性に対し集団でわいせつな行為をしたとして、警視庁に逮捕されました。

JR埼京線で女性取り囲み集団痴漢疑い 4人逮捕

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

JR埼京線の車内で女性に集団で痴漢をしたとして、警視庁板橋署は27日、強制わいせつ容疑で職業不詳の萩原崇智容疑者(34)=東京都豊島区=ら男4人を逮捕した。板橋署によると、4人は事件当日、初対面だった。ネット掲示板に、女性が被害に遭った電車の車両は痴漢がしやすいという趣旨の書き込みがあり、掲示板を見て集まった可能性があるという。

ほかに逮捕されたのは、会社員、片岡秀照容疑者(49)=大田区、職業不詳、細川充容疑者(43)=荒川区、会社員、斉藤祐輔容疑者(35)=横浜市=の3人。

逮捕容疑は7月19日午後7時すぎ、埼京線池袋-板橋駅間を走行していた電車の先頭車両で、都内に住む20代の女性会社員の服の中に手を入れるなどのわいせつな行為をした疑い。

板橋駅のホームで、乗客の整理をしていたアルバイト(19)が、車内で女性を取り囲むようにして立っていた男らに気付き、駅員を通じて110番した。車内の防犯カメラの映像などで4人を特定した。

出典:産経ニュース

 

4人の容疑者について

こちらが、逮捕された4人の容疑者のプロフィールです。

萩原崇智容疑者について

名前:萩原崇智(はぎわら たかとも)

年齢:34歳

在住:東京都豊島区池袋1丁目

職業:不詳

片岡秀照容疑者について

名前:片岡秀照(かたおか ひでてる)

年齢:49歳

在住:東京都大田区池上3丁目

職業:会社員

細川充容疑者について

名前:細川充(ほそかわ みつる)

年齢:43歳

在住:東京都荒川区西日暮里2丁目

職業:不詳

斉藤祐輔容疑者について

名前:斉藤祐輔(さいとう ゆうすけ)

年齢:35歳

在住:神奈川県横浜市都筑区池辺町

職業:会社員

4人の容疑者は、埼京線池袋-板橋駅間を走行していた電車の先頭車両で、都内に住む20代の女性会社員の服の中に手を入れるなどのわいせつな行為をした疑いで逮捕された人物です。

現場となったのは、日本でも痴漢が非常に多いとされるJR埼京線の車両内であり、その埼京線が痴漢がしやすいという噂が出回っており、それらを信じ切ってしまって掲示板等に書き込み、犯行に及んだものと思われています。

ちなみに、4人の容疑者の顔画像がこちらです。

出典:JNN


スポンサーリンク

 

犯行動機や掲示板について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

一般的に痴漢の犯行の場合、犯人は単独で行うケースが多く、逮捕される場合でも1人であることがほとんどですが、この4人の容疑者は集団痴漢をしているため、その犯行手口や内容に注目が集まっているのです。

おそらく、4人は「ムラムラしてやった」と犯行を認めてる容疑者もいるために、犯行動機はそれで間違い無いでしょうが、4人で行ったことに関しては、女性を囲んで助けを求められなくする、もしくは冤罪に見せかけるように仕組む、さらには痴漢を見過ごすということが考えられるでしょう。

「この人痴漢です」と女性が悲鳴をあげたとしても、周りにいる他の3人が「この人はやっていませんよ」と否認をすれば、おそらく他の乗客は女性の意見に聞く耳を持たなくなるでしょう。

さらに、痴漢はほとんどの場合が泣き寝入りすることが多いそうですが、そういった心情に漬け込んで犯行に及んだことも十分に考えられますし、痴漢冤罪も多く取りざたされている昨今では、女性側の意見を鵜呑みにしないという世間の風潮をも利用した可能性もあるのです。

また、4人が知り合ったとされる掲示板ですが、そのような掲示板がインターネットのどこかに存在していることも驚きですが、集団痴漢を実際に行動するというその行動力にも驚かされます。

いずれにしても、類を見ない犯罪なだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

【画像あり】市川晃(あきら)容疑者の顔写真がこちら!1年前の犯行を今逮捕した真相や動機も!埼京線車内で女性に痴漢をした男を逮捕

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!