金井塚貴(かないづかたかし)容疑者の SNSから顔画像を特定?上尾市放火犯は愉快犯だった!ゴルフ場に火をつけ逮捕、連続放火か

この記事は2分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

先月、埼玉県上尾市にあるゴルフ場のキャディーハウスなどに火をつけたとして、44歳の金井塚貴(かないづか たかし)容疑者が逮捕されました。

ゴルフ場に火をつけ逮捕、連続放火か

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

埼玉県上尾市のゴルフ場に火をつけたとして、警察は近所に住む男を逮捕した。付近では他にも11件の不審火が起きていて、警察は関連を調べている。

警察によると、逮捕された上尾市の無職・金井塚貴容疑者は、先月、上尾市のゴルフ場のキャディーハウスなどに放火した疑いがもたれている。金井塚容疑者は調べに対し、「ライターで火をつけた。気晴らしでやった」と話し、容疑を認めているという。

付近では、先月から今月にかけて、他にも11件の不審火が起きていた。金井塚容疑者は一部について関与をほのめかしているということで、警察は一連の不審火について関連を調べている。

出典:日テレニュース

 

金井塚貴容疑者について

こちらが、逮捕された金井塚貴容疑者のプロフィールです。

名前:金井塚貴(かないづか たかし)

年齢:44歳

職業:無職

在住:埼玉県上尾市

金井塚容疑者が逮捕された容疑は、先月、上尾市のゴルフ場のキャディーハウスなどに放火した疑いですが、先月から埼玉県上尾市では、住宅や工場の廃材などが燃える不審火が複数件相次いでおり、連続不審火は放火犯による放火が原因であるとして、警察が捜査を進めていました。

今回、逮捕されたために、別の11件の不審火についても、追求していく方針です。

ちなみに、金井塚容疑者の顔画像やFacebookについては公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

 

動機や放火場所について

今回の逮捕容疑は上尾市内のゴルフクラブへの放火ということですが、そのゴルフクラブは埼玉県上尾市中分6丁目40にある「大宮ゴルフコース」というゴルフクラブのようです。

また、別の放火の件では、上尾市中妻の「市立大石中学校」の北側校舎2階の廊下に掲示されていた教材用のポスターが燃えた不審火や、上尾市内の住宅や工場の廃材などが燃える不審火が相次いでいます。

この犯行について金井塚容疑者は「気晴らしにやった」と容疑を認めており、ストレス発散のために11件もの放火をしていることをほのめかしているのです。

放火犯の場合は、基本的に愉快犯である可能性が非常に高いですので、この放火により、懸命に消化活動をする消防の方や、不安に駆られる近隣住民の方々の反応をみて楽しみ、ストレスを解消していたのでしょう。

あまりにも卑劣かつ程度の低い犯行動機に、批判の声が殺到しているのも事実ですし、このような私利私欲のためだけに建物などが燃えてしまったという被害を受けた被害者の方々はいてもたってもいられないでしょう。

いずれにしても、上尾市内を騒がせていた放火犯の逮捕なだけに、安堵の声とさらなる波紋が広がりそうな一件です。

 

あなたにおすすめの記事

 

【火事・火災】埼玉県上尾市の連続放火犯を特定か?犯人は野次馬の中にいた?不審火4件相次ぎ、住民らが不安の声


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!