指名手配犯の畑野直樹容疑者の逃走経路が判明か?今現在は空路で県外へ?顔画像や身体的特徴も公開される

この記事は2分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

インターネットカフェで店員を刺し、現金を奪ったとして、警視庁捜査1課は強盗傷害容疑で、住所・職業不詳、畑野直樹容疑者(41)の逮捕状をとり、指名手配して行方を追っています。

東京・湯島のネットカフェ強盗傷害 41歳男を指名手配

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

インターネットカフェで店員を刺し、現金を奪ったとして、警視庁捜査1課は強盗傷害容疑で、住所・職業不詳、畑野直樹容疑者(41)の逮捕状を取った。畑野容疑者は刃物を持ったまま逃走を続けているとみられ、同課は24日、顔写真を公開。指名手配して行方を追っている。

逮捕状の容疑は21日夜、文京区湯島のビル4階にあるインターネットカフェで、従業員の男性(49)を刃物で刺し、店内の手提げ金庫にあった現金約32万円を奪ったとしている。男性は頭や左腕、右足など数カ所を刺され重傷を負った。

捜査1課によると、畑野容疑者は身長174センチのやせ形で、黒色短髪、背中に武士の入れ墨がある。事件当日はカフェに客として入店し、2時間ほど滞在。男性が1人になったところを襲ったとみられる。店内にほかに客はいなかった。

出典:産経ニュース

 

畑野直樹容疑者について

こちらが、指名手配されている畑野直樹容疑者のプロフィールです。

名前:畑野直樹(はたの なおき)

年齢:41歳

職業:不詳

在住:不明

畑野容疑者は、元暴力団組員の男性であり、東京都文京区湯島のビルにあるインターネットカフェで従業員の男性を刃物でさし、現金32万円を奪って逃走した強盗致傷の罪で、警察から全国に指名手配された人物です。

畑野容疑者の特徴をまとめると以下のようになります。

・身長:174cm程度

・体系:痩せ型

・髪型:黒髪/短髪

・その他の特徴:背中に武士や架空の人物の刺青

そして、警視庁によって公開された重要な畑野容疑者の顔画像がこちらです。

出典:NNN


スポンサーリンク

 

逃走経路と居場所について

まず、畑野容疑者が犯行に及んだとされているインターネットカフェは東京都文京区湯島3丁目45-10-4Fにある「リンク」というインターネットカフェのようです。

ここは、最寄りに東京メトロ千代田線の「湯島駅」と東京メトロ銀座線の「上野広小路駅」さらにはJR山手線の「御徒町駅」や「上野駅」、京成線の「京成上野駅」などが存在しており、その逃走経路は様々であります。

出典:ZENRIN

現時点で、足取りはわかっておりませんが、鉄道各社を使っとなれば、東京都内の広範囲に逃げた恐れもあり、京成線を使えば成田空港にいくことも出来るため、空路で都外に行ったという可能性も十分に考えられるでしょう。

 

もしも見かけたら

では、もしも畑野容疑者らしき人物を見かけた場合、どのようにすれば良いのでしょうか?

少しでも怪しいなと思った場合は、警視庁が情報提供を呼びかけていますので、以下の連絡先に連絡をするのが良さそうです。

【情報提供先  警視庁本富士警察署・強盗捜査本部:03-3818-0110】

また、背中に刺青が入っていることなどから、男性の方はふとした瞬間に銭湯などで出くわすこともあるかもしれませんので、念のため近隣住民ならびに東京都民の方々は細心の注意を払って入浴することをおすすめします。

顔画像が割れていますので、逮捕は秒読みかと思われますが、このような指名手配犯を逮捕するのは警察の力だけでは難しいところもあり、我々一般市民の情報提供が犯人逮捕のきっかけともなることがありますので、もし、少しでも怪しいなと思った際には、上記の連絡先へご連絡いただけると幸いです。

 

あなたにおすすめの記事

 

羽田空港爆破事件の犯人の名前は青野淳だった!草加次郎の模倣犯の可能性も?


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!