一二三慎太が”集団レイプで逮捕”はデマではなかった!報道前にTwitterで情報が拡散!元阪神選手が沖縄県で乱暴し逮捕

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

高校時代、夏の甲子園で準優勝しプロ野球・阪神タイガースでプレーしたあと現在、独立リーグに所属する一二三慎太選手が、沖縄県内で女性に乱暴したとして警察に逮捕されたことが捜査関係者への取材で明らかとなりました。

元阪神選手 女性に乱暴の疑いで逮捕

NHK NEWS WEB他メディア各局が以下のようんニュースを報じ、話題となっています。

高校時代、夏の甲子園で準優勝しプロ野球・阪神タイガースでプレーしたあと現在、独立リーグに所属する一二三慎太選手が、沖縄県内で女性に乱暴したとして警察に逮捕されたことが捜査関係者への取材でわかりました。

逮捕されたのは元プロ野球・阪神タイガースで現在、独立リーグ、BCリーグの石川ミリオンスターズに所属する一二三慎太容疑者(25)です。

捜査関係者によりますと、一二三選手は今月中旬、沖縄県内で女性に乱暴したとして、ほかの男らとともに逮捕されたということです。警察は、事件の詳しい状況や容疑を認めているかどうかについて明らかにしていません。また、所属する石川ミリオンスターズは、取材に対し、事実関係を確認中だとしています。

一二三選手は平成22年にエースとして出場した夏の甲子園で準優勝し、ドラフト2位で阪神に入団しましたが、去年、戦力外通告を受け、今シーズンはBCリーグの石川ミリオンスターズに所属していました。

出典:NHK NEWS WEB

 

一二三慎太について

こちらが逮捕されたと噂されている、一二三慎太選手のプロフィールです。

「一二三慎太」の画像検索結果

出典:Twitter

名前:一二三慎太(ひふみ しんた)

生年月日:1992年9月29日

年齢:25歳(※2017年11月現在)

身長:187cm

体重:91kg

ポジション:外野手

所属:阪神タイガース→自由契約→石川ミリオンスターズ

出身高校:東海大相模高校

一二三慎太選手は、元阪神タイガースに所属していた、プロ野球選手であり、NPBへの復帰を目指して2017年に石川ミリオンスターズへ所属している野球選手です。

今回、この逮捕容疑のような噂が立っているのは、泉太さんのツイートによれば、とある女性への強姦容疑だそうです。


スポンサーリンク

 

一二三慎太が集団でレイプはデマではなかった

このツイートがなされたのは、2017年11月20日の10:53分であり、現在のところは逮捕に関するツイートは削除されているようですが、このツイートがされた時は報道機関の発表や阪神タイガースおよび石川ミリオンスターズなどの球団側から一切情報が入ってきておらず、デマやガセではないのかといって憶測が飛び交っていました。

さらに、弊編集部でもその情報の裏付けを取らぬまま”デマ”であると記事を更新していましたが、このたび、NHKによって逮捕の事実が明らかとなったのです。

逮捕容疑に関しては「沖縄県内で女性に乱暴した」とのことであり、さらに他の男ら共に逮捕されていることからも、上記の泉太さんのツイートとと合致している部分も多く、何ら差異がないことから、泉太さんのツイート内容が正しかったという判断で間違い無いでしょう。

さらに、集団でレイプをしたのは家に乗り込んで乱暴をしているとのことで、今後の捜査でその本質が明らかとなることでしょう。

いずれにしても、弊編集部の誠に勝手な判断により、ユーザー様に誤解を招くような表現の記事を執筆致しましたことを心よりお詫び申し上げます。

 

あなたにおすすめの記事

一二三慎太が逮捕!共犯者や彼女の情報も判明!ツイート内容は正しかった!


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!