一二三慎太が逮捕!共犯者や彼女の情報も判明!ツイート内容は正しかった!

この記事は2分で読めます

出典:日刊スポーツ

スポンサーリンク

高校時代、夏の甲子園で準優勝しプロ野球・阪神タイガースでプレーしたあと現在、独立リーグに所属する一二三慎太選手が、沖縄県内で女性に乱暴したとして警察に逮捕されたことが明らかとなりました。

元阪神の一二三慎太選手 女性への暴行容疑で逮捕

デイリースポーツ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

元阪神で現在、BCリーグの石川ミリオンスターズ所属の一二三慎太選手(25)が今月中旬、沖縄本島内で女性に乱暴した疑いで逮捕されていたことが22日、分かった。

沖縄県警は、詳しい暴行の状況は明かしていないが、複数の男性で女性に乱暴したとして、ほかの男性2人とともに逮捕したという。現在は沖縄県内の警察に留置されているという。

一二三選手は2010年の夏の甲子園大会に神奈川県代表の東海大相模高のエースとして出場。決勝で沖縄の興南高に敗れたが、準優勝投手として同年のドラフトで阪神に2位指名されて入団した。

2016年からは育成選手となり、その年のオフに戦力外通告を受けて、2017年から石川に練習生として入団していた。

出典:デイリースポーツ

 

一二三慎太について

こちらが逮捕されたと噂されている、一二三慎太選手のプロフィールです。

「一二三慎太」の画像検索結果

出典:Twitter

名前:一二三慎太(ひふみ しんた)

生年月日:1992年9月29日

年齢:25歳(※2017年11月現在)

身長:187cm

体重:91kg

ポジション:外野手

所属:阪神タイガース→自由契約→石川ミリオンスターズ

出身高校:東海大相模高校

一二三慎太容疑者は、元阪神タイガースに所属していた、プロ野球選手であり、NPBへの復帰を目指して2017年に石川ミリオンスターズへ所属している野球選手です。

今回、この逮捕容疑のような噂が立っているのは、泉太さんのツイートによれば、とある女性への強姦容疑だそうです。

出典:Twitter


スポンサーリンク

共犯者や彼女について

この騒動の発端となっている泉太さんのツイートはじめ、他の関係者のツイートによれば、共犯者は以下の人物のようです。

 

出典:Twitter

こちらも前述した通り、「仲間センタ「泉太」@OzLuyllfbBDW1SU」さんとその関係者のツイートのようですが、岩本選手の関与はまだ明らかとなっておらず、この主張も正しいのか定かではありません。

しかしながら、報道機関や警察の発表を前にしてツイートをしてしまった泉太さんは、警察署から直接ツイート内容を消去してくださいとの指示があったからのようです。

出典:Twitter

警察の口止めがあったという事実が正しいのであれば、このツイートに記載されている岩本選手が共犯であるという信ぴょう性は極めて高いものと思われています。

また、一二三慎太容疑者の彼女についてですが、ヤンキーであるとの噂が絶えませんが、そのような事実はないようです。

いずれにしても、甲子園準優勝投手による犯行とそれを取り巻くTwitter上で起きた「アンチ嘘末爆死騒動」に、さらなる波紋が広がることは間違いありません。

 

あなたにおすすめの記事

 

一二三慎太が”集団レイプで逮捕”はデマではなかった!報道前にTwitterで情報が拡散!元阪神選手が沖縄県で乱暴し逮捕


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!