有山貴清(たかきよ)容疑者は凄腕の社長だった!Facebook特定で顔画像や職歴も判明!男女11人で乱交パーティを主催した男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:ANN

スポンサーリンク

ツイッターを使って不特定多数の男女を集め、ホテルの一室でわいせつな行為をさせたとして、無職の有山貴清(ありやまたかきよ)容疑者が警視庁に逮捕されました。

不特定多数の男女集めホテルでわいせつ行為の疑い、男を逮捕

テレ朝ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

複数の男女でわいせつな行為をするパーティーを開催したなどとして、31歳の男が逮捕されました。

東京・港区の無職・有山貴清容疑者はツイッターで女性の売春相手となる男性を募り、神奈川県内のホテルで19日、複数の男女でわいせつな行為をするパーティーを開催した疑いが持たれています。パーティーに参加していた男女11人も現行犯逮捕されました。警視庁によりますと、パーティーの参加費は男性が3万円なのに対して女性は無料で、報酬や交通費などが支払われるシステムでした。有山容疑者は容疑を認めていて、警視庁は2014年ごろから同様のパーティーを開催し、6000万円近くの利益を得ていたとみて調べています。有山容疑者は昼間の時間帯に月に8回ほどパーティーを繰り返し、参加者を集めていました。

出典:テレ朝ニュース

 

有山貴清容疑者について

こちらが、逮捕された有山容疑者のプロフィールです。

名前:有山貴清(ありやま たかきよ)

年齢:31歳

職業:無職

在住:東京都港区芝

学歴:東京理科大学

有山容疑者は、Twitter上で複数人の男女とわいせつな目的をするパーティーを主催し、パーティーの参加費などを男性のみから徴収し、およそ6000万円近くの利益を得ていたために、売春防止法違反の疑いなどで逮捕された無職の男性です。

このイベントは月に8回ほど行われているとのことですが、平均すると週末の土日など週に2日は定期的にこのようなパーティーを開いており、莫大な利益を得ていたのです。

時間帯は昼間であり、女性は無料ということもあって、合コン感覚で参加する女性も少なくなかったのかもしれません。

 

有山貴清のFacebookや人物像について

こちが、逮捕された当時の有山容疑者の顔写真です。

また、Facebookを調べた結果、有山容疑者と一致する人物にたどり着くことができ、その素性までも公開されているのです。

そのFacebookがこちらです。

有山貴清Facebook

Facebookの情報によれば有山容疑者は、UIscopeという最新アプリを使用し小遣い稼ぎができるとうサービスの開発や運営を行っており、MK企画というスタートアップのCEOなども務めている人物としても知られています。

東京理科大学を卒業後、新卒で金融機関向けシステムのSEとして従事したのち、iPhone黎明期にフリーランスとしていくつかのスタートアップを渡り歩いたのそうです。

UIUXのテストコンサルティングを行うInnoBetaにCTO/Co-Founderとして参画し、再びフリーランスを経てMK企画を設立します。

システム、マーケティング、ビジネスモデリング、UI/UX、会計、営業などをこなす、凄腕の経営者であったそうですが、現在は無職ということで、このような事業からは手を引き、ほぼ不労所得とも言えるパーティーの主催業などで生計を立てていたのでしょう。


スポンサーリンク

 

逮捕されたのは他に11人もいる

報道機関の発表によれば、参加した20~40代の男女11人も公然わいせつの現行犯で逮捕されていますので、こちらも警察側が情報を公開すれば、氏名や顔写真などの情報が出回ることでしょう。

また、Twitter上ではこのようなパーティや売春を斡旋する業者、買春するユーザーなどがあとを絶たず、神奈川県座間市で起きた連続殺人事件の犯人である白石隆浩容疑者も、Twitter上で自殺志願者を募っていたことから、日本政府も規制などで対策に乗り出しているのも現状です。

しかし、Twitter社は利用の規約にもある通り、Twitterの利用はあくまでユーザーのモラルなどに任せているとしており、あくまで情報発信のプラットフォームであるということを主張していますので、規制をかけたところで、イタチごっこになることは目に見えているでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

 

斉藤真由美(さいとうまゆみ)の顔画像の情報がこちら!動機と出頭理由がヤバい!寝屋川市乳児コンクリバケツ詰め事件の容疑者女性を逮捕


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!