【画像あり】相沢秀行(あいざわひでゆき)容疑者の顔写真判明!暴行の動機がヤバい!名古屋市中区のゴミ屋敷の主人を逮捕!

この記事は2分で読めます

出典:ANN

スポンサーリンク

名古屋市中区で住宅から大量のゴミがあふれ出たいわゆる「ゴミ屋敷」に住んでいた相沢秀行(あいざわ ひでゆき)容疑者が、ゴミを移動させた女性に暴行したとして逮捕されました。

“ごみ屋敷”主人が暴行か「女止めようとしただけ」

テレ朝ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

いわゆる「ごみ屋敷」の主人が女性に暴行を加えたとして逮捕されました。

名古屋市中区の無職・相沢秀行容疑者(61)は、自宅前の路上で女性に暴行を加えた疑いで逮捕されました。女性はごみの清掃活動に関するNPO法人のメンバーで、ごみ屋敷の主人として知られる相沢容疑者についての報道を見るなどして現場を訪れていました。21日正午すぎ、路上に放置されたごみを動かしたところ、相沢容疑者が腹を立て、女性の右肩をつかんで引っ張ったということです。警察の調べに対し、相沢容疑者は「女を止めようとしただけ」と容疑を否認しています。

出典:テレ朝ニュース

 

相沢秀行容疑者について

こちらが、逮捕された相沢秀行容疑者のプロフィールです。

名前:相沢秀行(あいざわ ひでゆき)

年齢:61歳

職業:無職

在住:愛知県名古屋市中区

相沢容疑者は自宅前の路上で女性に暴行を加えた疑いで逮捕された、愛知県名古屋市中区に住む無職の男性です。

いわゆる「ゴミ屋敷」と呼ばれる相沢さんの自宅前には、非常に多くのゴミが散らばっており、そのゴミの清掃活動に訪れた女性が、相沢容疑者のゴミを動かしたところ、それに腹を立てて暴行を加えたのだそうです。

ちなみに、そのゴミ屋敷の様子や顔画像がこちらです。

出典:ANN


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、相沢容疑者は調べに対し「女を止めようとしただけ」と容疑を否認していることからも、全く罪の意識がないということが伺えると思われます。

こうした”ゴミ屋敷”に住んでいる人間の多くは、ゴミをゴミと思っている人間は少なく、コレクションであると言い張る人物が大半で、そのコレクションを勝手にゴミとして扱っている女性に腹がったということが考えられるでしょう。

物が捨てられないという次元ではなく、「ゴミではなくアートもしくはインテリア」といった常識では考えられないような思考で物事を考えているために、こういったゴミ屋敷のゴミを片付けに来たNPO法人の人物にすら腹を立てるのでしょう。

女性に非がないかを調べる必要もありますが、何れにしても迷惑な行為なだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像】上田美由紀被告の子供の現在が壮絶!Facebookも判明?ゴミ屋敷に住んでいた生い立ちも!死刑判決確定で執行はいつ?


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!