安垣瑠威(やすがきるい)容疑者のTwitterアカウント判明!51歳の女性と交際は金銭目的?千葉県船橋市のホテルで交際相手を絞首した男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

千葉県船橋市のホテルで、交際相手の51歳の女性を殺害したとして、31歳の安垣瑠威(やすがき るい)容疑者が逮捕されました。

交際の51歳女性を“殺害” 31歳男に接近禁止命令も

テレ朝ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

交際していた51歳の女性を殺害したとして、31歳の男が逮捕されました。

19日午後11時半ごろ、千葉県船橋市のホテルで51歳の女性がベッドで仰向けの状態で死亡しているのを従業員が見つけました。警察は女性とホテルを訪れ、その後、行方が分からなくなっていた安垣瑠威容疑者を20日に殺人の疑いで逮捕しました。安垣容疑者は取り調べに対し、「首を絞めて殺した」と容疑を認めています。警察は死亡した女性からの相談を受け、安垣容疑者に対して接近禁止命令を出すなどしていました。

出典:テレ朝ニュース

 

安垣瑠威容疑者について

こちらが、逮捕された安垣瑠威容疑者のプロフィールです。

名前:安垣瑠威(やすがき るい)

年齢:31歳

職業:無職(※自称)

在住:千葉県習志野市

安垣瑠威容疑者は、市川市に住む大津和世さんの首を締めるなどして殺害したとして逮捕された習志野市に住む無職の男性です。

ホテルで仰向けの状態で倒れていた大津さんの首元は、青くなっていたとのことで、相当強い力で締めたことを匂わせており、首をしめて殺害したと容疑を認める供述をしています。

ちなみに、安垣容疑者の顔画像などの情報は公開されておりませんが、Twitterは以前「@niconicocco4」というアカウントを持っていたとのことです。

しかしながら、顔画像などを特定するには至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

 

犯行動機と事件現場について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、2人は昨年秋ごろ知り合い交際を始めたとのことですが、女性に家族がいることなどから、これまでに別れ話で口論となり、警察側は大津さんより相談を受けていたのだそうです。

そして、警察側もその対処法として、6か月間、被害者の身辺につきまとったり、被害者の住居、勤務先等付近をはいかいしてはならないと命ずる「接近禁止命令」を出すなどの対応をしていました。

おそらく、別れ話を切り出されて口論になった末に殺害をしたとみて間違い無いでしょうが、安垣容疑者が大津さんより金銭の授受があったのでは?との見解もされており、別れるとその金銭の授受がなくなることを恐れて別れてなくないあまりに、口論となった可能性も十分に考えられます。

また、事件があったホテルですが、千葉県船橋市宮本にある「ホテル Lei(レイ)」という場所のようです。

 

あなたにおすすめの記事

一二三慎太が逮捕された情報はデマだった!ソース(情報源)判明で「泉太」についても!


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!