【画像あり】山田圭(やまだけい)容疑者の顔写真がこちら!Facebookと動機も判明!愛媛県西条市役所に爆破予告をした下水道の係長を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:JNN

スポンサーリンク

愛媛県警西条署は19日、同県西条市の市役所に襲撃予告をしたなどとして、威力業務妨害の疑いで西条市の市下水道維持係長、山田圭容疑者を逮捕しました。

市役所に襲撃予告容疑で市係長逮捕

サンケイスポーツ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

愛媛県警西条署は19日、同県西条市の市役所に襲撃予告をしたなどとして、威力業務妨害の疑いで西条市の市下水道維持係長、山田圭容疑者(44)を逮捕した。

逮捕容疑は11~16日、会員制交流サイト(SNS)に5回にわたり「後は実行するだけ。今日も朝から西条へ偵察だ。まずは市役所へ」などと書き込み、ナイフや市役所正面玄関の写真を添付。市に庁舎の警戒をさせ、業務を妨害した疑い。

西条署によると容疑を認めており、動機を詳しく調べる

出典:サンケイスポーツ

 

山田圭容疑者について

こちらが、逮捕された山田圭容疑者のプロフィールです。

名前:山田圭(やまだ けい)

生年月日:1973年11月12日

年齢:44歳

職業:市下水道維持係長

所属:西条市市役所下水道工務課

在住:愛媛県西条市

山田容疑者は、Facebookに自らが勤める愛媛県西条市役所に対して、爆破予告などをしたとして、逮捕された44歳の愛媛県の下水道係を務める男性です。

ちなみに、こちらが山田圭容疑者のFacebookアカウントです。

山田圭Facebook

そして、肝心の顔画像はこちらです。

出典:JNN


スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、山田容疑者はFacebook上で「後は実行するだけ。今日も朝から西条へ偵察だ。まずは市役所へ」などと、呟いており、今月中に作戦を敢行などと爆破をほのめかす書き込みをなんどもしているのです。

爆破予告の対象が自らの勤務先である西条市役所ということもあり、おそらく動機は、職場へのストレスが考えられるでしょう。

単にいたずら心でやっているとしたら、相当幼稚な性格で精神年齢が低く、あまりにも情けない犯行ということになりますので、職場へのストレスで、困らせてやろうという魂胆の元行ったことが考えられるでしょう。

いずれにしても、市役所の職員による、爆破予告なだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

 

あなたにおすすめの記事

中京大中京高校に爆破予告!甲子園での監督の継投ミスが原因か?不審物発見で、学校側は全面入校禁止に!


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!