【画像あり】山田純也(じゅんや)容疑者の顔画像がこちら!あおり運転の動機も判明!東京都足立区で危険運転をした男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

東京・足立区であおり運転で当て逃げをし、相手の男性にケガをさせたとして、山田純也(やまだじゅんや)容疑者が逮捕されました。

怒鳴り、あおり運転し続け当て逃げ…男逮捕

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

「あおり運転」を行い男性にけがをさせ逃げたとして、警視庁西新井署は、自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)と脅迫などの疑いで、千葉県船橋市芝山、自営業、山田純也容疑者(47)を逮捕した。逮捕は18日。

逮捕容疑は、10月26日午前9時ごろ、東京都足立区の環状7号線でワンボックスカーを運転中、約1・2キロにわたり、さいたま市の男性会社員(30)が運転する乗用車への距離を詰めて何度もクラクションを鳴らしたり、窓を開けて「おい、この野郎」と怒鳴ったりした上、前方に割り込んで衝突させ頸椎(けいつい)捻挫の軽傷を負わせたとしている。山田容疑者はそのまま信号無視をして逃走したという。

同署によると、山田容疑者は「割り込まれて腹が立った。激しくぶつかっておらず、相手がけがをしたのは納得いかない」などと容疑を一部否認している。同署が事故の経緯を詳しく調べている。

出典:産経ニュース

 

山田純也容疑者について

こちらが、逮捕された山田純也容疑者のプロフィールです。

名前:山田純也(やまだ じゅんや)

年齢:47歳

職業:自営業

在住:千葉県船橋市芝山

山田容疑者は、前を運転する車に対して、距離を詰めて何度もクラクションを鳴らしたり、窓を開けて「おい、この野郎」と怒鳴るなどした上、前方に割り込んで衝突させ頸椎(けいつい)捻挫の軽傷を負わせたとして逮捕された、千葉県船橋市に住む自営業の男性です。

山田純也容疑者は、石橋和歩容疑者によって今年非常に話題になっている、いわゆる”あおり運転”をして、相手に怪我などをさせている卑劣な犯行を行った人物です。

ちなみに、こちらが逮捕された山田純也容疑者の画像です。

出典:JNN


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では一体、犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、山田容疑者は調べに対し「割り込まれて腹が立った。激しくぶつかっておらず、相手がけがをしたのは納得いかない」と自らの容疑を否認するようなコメントを残しています。

割り込まれて腹が立ったというところも精神的な幼さを感じますが、腹がった後に、頸椎を損傷させるほどの重傷を追わせているということに関しても、非常に納得がいかない部分ではあると思います。

おそらく、自己中心的な性格をしており、その中で自分が持っている感覚と違った運転をしているほとに腹を立て、行動を起こしてしまったのではないでしょうか?

いずれにしても、こういった”あおり運転”の被害が絶えないだけに、一刻も早い法の整備や再発防止の対策を講じる必要があると思います。

 

あなたにおすすめの記事

 

吉川竜次容疑者の顔画像を特定か?Facebookからあおり運転の詳細も!ハイビームに立腹した土木作業員を逮捕!


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!