鶴ひろみの若い頃の画像がこちら!堀川りょうとの関係は夫婦だった?創価学会員である噂も調査!

この記事は2分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんの声などで知られる声優の鶴ひろみさんが、16日夜、東京都中央区の首都高速上に止めた車内で意識不明で見つかり、死亡していたことが明らかとなりました。

ドキンちゃん声優、鶴ひろみさんが死亡

日刊スポーツ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんの声などで知られる声優の鶴ひろみさん(57)が16日夜、東京都中央区の首都高速上に止めた車内で意識不明で見つかり、死亡していたことが17日、警視庁への取材で分かった。目立った外傷はなく、病死の可能性がある。

警視庁によると、16日午後7時半ごろ、中央区日本橋1丁目の首都高速都心環状線内回りで、ハザードをつけたまま止まっている車が見つかった。鶴さんはシートベルトを装着した状態で運転席におり、病院に運ばれたが、死亡が確認された。

現場は片側2車線。車は中央分離帯寄りの車線で止まっており、右前部に接触した跡があった。

出典:日刊スポーツ

 

鶴ひろみさんについて

こちらが、亡くなった鶴ひろみさんのプロフィールになります。

出典:青二プロダクション

名前:鶴ひろみ

生年月日:1960年3月29日

血液型:O型

身長:160cm

出身:北海道、神奈川県横浜市出身

職業:声優・女優・ナレーター

所属:青二プロダクション

鶴さんは小学校2年生の時にお姉さんと一緒に劇団ひまわりに入団しており、小学校3年生の時に「コメットさん」でドラマデビューを果たしています。

アンパンマンのドキンちゃん役やドラゴンボールのブルマ役など、声優のイメージが強いですが、元々は子役出身であり、高校3年生の時に世界名作劇場「ペリーヌ物語」のオーディションに合格したのをきっかけに、声優としてもデビューしたのです。

プライベートでは、1986年1月に声優の難波圭一さんと結婚しますが、その後離婚をされています。

1990年代以降、バラエティ番組や報道番組などにおけるナレーション業が増えており、亡くなる直前まではこちらを主体とした活動を行っていました。


スポンサーリンク

 

鶴ひろみの若い頃は?

鶴ひろみさんの若い頃は、一体どのような女性だったのでしょうか?

ドラゴンボールのベジータ役や名探偵コナンの服部平次役で知られる声優の堀川りょうさんは、以前から鶴さんと親交があったといい、そんな鶴さんnに対して「若い頃はプライドの塊だった」とコメントを残しています。

芸能の正解は厳しいですので、プライドを高く持って臨まないとついていけなかったのかもしれません。

前述した通り、もともと子役上がりの鶴さんですが、「テレビ写りが悪い」「顔を出さないほうがいい」「先輩女優と比較され、若い頃は傷ついた」と当時の心境を語っており、このことがきっかけとなって声優へと転向していったのだと言います。

ちなみに、若い頃の画像はこちらになります。

出典:あそびばでしゃべろう


スポンサーリンク

 

堀川りょうとの関係

声優の堀川りょうさんとは、以前から共演も多く、アニメ「ドラゴンボール」ではブルマとベジータで夫婦役として共演をしていたこともあります。

また、過去の共演作品を見ても、その共演の多さを物語っているでしょう。

GS美神:美神令子と横島忠夫

名探偵コナン:荻野彩実と服部平次

めぞん一刻:九条明日菜と二階堂望

それいけ!アンパンマン:ドキンちゃんとおりがみまん

タッチ:西尾佐和子と吉田剛

堀川さんとは共演も多く、結婚しているのでは?との噂も立っていますが、鶴さんは声優の難波圭一さんと結婚・離婚をしており、また、堀川さんとは声優というお仕事上で夫婦役を演じていただけなのです。

いずれにしても、亡くなられた鶴ひろみのには心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

あなたにおすすめの記事

 

鶴ひろみが死去!死因は急性心筋梗塞だった!ブルマやドキンちゃんの今後は?ネット上では”鶴ひとみ”と勘違いする人も


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!