【画像あり】黒澤文雄(ふみお)容疑者の顔写真がこちら!犯行動機や出頭理由も判明!埼玉県のタクシー刃物強盗でドラレコ映像公開し逮捕

この記事は2分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

埼玉県で起きていたタクシー強盗事件で公開手配されていた男が出頭し、逮捕されました。

タクシー刃物強盗 ドラレコ映像公開で出頭

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

埼玉県で発生したタクシーの刃物強盗事件で、警察が映像を公開したことで男がスピード逮捕された。

強盗の疑いで逮捕されたのは、住居不定・無職の黒沢文雄容疑者(44)。警察によると黒沢容疑者は、今月14日午後、埼玉県杉戸町の路上で、乗っていたタクシーの運転手に包丁の様な刃物を突きつけて、「悪いけど強盗だ。金を出してくれ」などと脅し、現金3万1000円を奪った上、料金約7000円を踏み倒した疑いがもたれている。

JR大宮駅前から乗り込んだということで、埼玉県警は16日、ドライブレコーダーの映像を公開して行方を追っていたが、夕方になって黒沢容疑者が越谷市内にある交番に出頭し、「タクシー強盗をした」などと認めたため逮捕したという。

出典:日テレニュース

 

黒澤文雄容疑者について

こちらが、逮捕された黒澤文雄容疑者のプロフィールになります。

名前:黒澤文雄(くろさわ ふみお)

年齢:44歳

職業:無職

在住:不定

黒沢容疑者は、埼玉県杉戸町の路上で、乗っていたタクシーの運転手に包丁の様な刃物を突きつけて、「悪いけど強盗だ。金を出してくれ」などと脅し、現金3万1000円を奪った上、料金約7000円を踏み倒した疑いで逮捕された、44歳の住所不定無職の男性です。

ちなみに、ドライブレコーダーに写っていたその顔画像がこちらになります。

出典:ANN


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

警察の調べに対し容疑を認めている他、自ら出頭していることからも罪の意識はあったのだと思われます。

動機についてですが、おそらく無職でありますので、お金に困って行ったことが考えられるでしょう。

また、「悪いけど強盗だ。金を出してくれ」という文言がパワーワードであるとしてネット上では話題になっていますし、近年では大概のタクシーにドライブレコーダーが搭載されていますので、こういった犯罪行為はすぐに足がついてしまうのも現状です。

強盗を試みるのであれば、もう少しお金がありそうなところを狙うほうが懸命であると思いますが、「悪いけど金を出してくれ」と懇願しているあたりも、実は非常に小心者で、臆病な性格なのではないかとも推測できます。

いずれにしても、無職の男性が起こした卑劣な犯行なだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

 

あなたにおすすめの記事

 

鶴ひろみが死去!死因は急性心筋梗塞だった!ブルマやドキンちゃんの今後は?ネット上では”鶴ひとみ”と勘違いする人も


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!