南篤司(みなみあつし )容疑者の顔画像を特定か?ムササビ男の犯行手口がヤバすぎる!マンションに侵入し現金盗んだ男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:ポコネット

スポンサーリンク

マンションの一室から現金などを盗んだとして、神奈川県警中原署は窃盗容疑で、住所不定の無職、南篤司容疑者を逮捕しました。

マンションに侵入し現金盗む “ムササビ男”を逮捕

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

マンションの一室から現金などを盗んだとして、神奈川県警中原署は窃盗容疑で、住所不定の無職、南篤司容疑者(46)を逮捕した。容疑を認めている。

同署によると、南容疑者はかつて、雨水管などを伝って中高層マンションに侵入し、現金を盗むなどの手口から、捜査員の間で「ムササビ」と呼ばれていた。今回はマンション1階の掃き出し窓から、窓ガラスを割って侵入したとみられるという。

逮捕容疑は、10月17日午後5時ごろから同6時半ごろまでの間に、横浜市港北区日吉の男性団体職員(62)宅に侵入し、現金約6万円やプリペイドカード約10枚(時価5千円相当)を盗んだとしている。

周辺の防犯カメラの映像などから南容疑者の関与が浮上した

出典:産経ニュース

 

南篤司容疑者について

こちらが逮捕された南篤司容疑者のプロフィールになります。

名前:南篤司(みなみ あつし)

年齢:46歳

職業:無職

在住:住所不定

南容疑者は、横浜市港北区日吉の男性団体職員(62)宅に侵入し、現金約6万円やプリペイドカード約10枚(時価5千円相当)を盗んだ疑いで逮捕された通称「ムササビ男」として知られる人物です。

以前にも同様の犯罪を犯しており、その際には中高層のマンションに侵入するその手口がすごいことから、ムササビとと呼ばれているのだそうです。

ちなみに、南容疑者の顔画像などの情報は入ってきておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

 

犯行動機や手口は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、犯行動機については言及されていませんが、おそらく金銭目的での侵入が一番でしょう。

そうでなければ、わざわざ中層階のマンションに忍び込んだり、自らの危険を顧みずに行うことはまず考えられないからです。

また、ムササビと呼ばれるだけあって、46歳とは思えない身軽な身のこなしをしているそうで、雨水管などを伝ってマンションに侵入することが出来るそうで、かつては鳶職などの職業についていたことも十分に考えられるでしょう。

いずれにしても、ムササビ男の逮捕なだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

 

あなたにおすすめの記事

 

山本千春のwikiプロフと顔画像がこちら!チャネラーとは?脱税の手口や年収も判明!千葉県の講師を所得隠しで告発


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!