【画像あり】比楽あゆみさんの顔写真がこちら!河本智旭(ともあき)容疑者の殺害の真相も判明!大阪市阿倍野区のマンションで殺人死体遺棄事件発生

この記事は2分で読めます

出典:ytv

スポンサーリンク

大阪市阿倍野区のマンションの一室で、女性の白骨化した遺体が発見され、その事件の容疑者として河本智旭(こうもとともあき)容疑者が逮捕されました。

今回は、河本容疑者によって殺害された元交際相手である比楽あゆみさんや、事件の共犯者としても知られる米田未来(みく)容疑者について迫ってみたいと思います。

マンションベランダに人骨…殺人容疑で28歳男逮捕

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

大阪市阿倍野区昭和町のマンション一室で10月、女性の白骨化した遺体が見つかった事件で、大阪府警阿倍野署捜査本部は16日、殺人容疑で、この部屋に住んでいた無職、河本智旭(こうもと・ともあき)容疑者(28)を逮捕した。

捜査本部は遺体の身元について、同市浪速区の無職、比楽(ひらく)あゆみさんと特定。比楽さんは河本容疑者の1歳上で、過去に交際していた。河本容疑者は「事実に間違いない。あゆみの首を絞めて殺しました」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は平成22年12月ごろ~23年ごろ、比楽さんを何らかの方法で殺害したとしている。捜査本部は詳しい動機や遺体発見までの経緯などを調べる。

(ー中略ー)

出典:産経WEST

 

河本智旭容疑者について

こちらが、逮捕された河本智旭容疑者のプロフィールになります。

名前:河本智旭(こうもと ともあき)

年齢:28歳

職業:無職

在住:大阪市浪速区

河本容疑者は、以前交際していたとされる比楽(ひらく)あゆみさんを首を絞めて殺害し、死体を遺棄した疑いで逮捕された大阪市浪速区に住む無職の男性です。

河本容疑者は無職ということで家賃を滞納しており、賃貸保証会社の人物が現場のマンションを訪問し、連絡が取れなかったことから清掃も兼ねて担当者の社員がベランダを覗くと、白骨化した遺体が見つかったとのことです。

ちなみに、その顔画像はこちらになります。

出典:ytv


スポンサーリンク

 

殺害された比楽あゆみさんについて

殺害された比楽あゆみさんですが、河本容疑者の元交際相手だったそうで、2人は堺市南区出身で同じ中学校の先輩後輩同士だったようです。

高校生の時に一時期交際をしていたようで一度別れて成人してまた付き合っていたのだと言いますが、高校卒業からしばらくして所在が分からなくなり、家族が安否を気遣っていました。

また、遺体発見翌日に河本容疑者にミニバイクを提供するなどして逃亡を助けしたとして、米田未来(みく)容疑者も逮捕されていますので、この人物も殺人事件に何らかの関わりがあるとみて間違い無いでしょう。

しかしながら、米田容疑者と、比楽あゆみさん、そして河本容疑者の関係性については未だ明らかとなっておりません。

ちなみに、比楽あゆみさんの顔写真がこちらになります。

出典:ytv

出典:JNN

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】河本智旭(こうもとともあき)容疑者の顔写真がこちら!犯行動機や事故現場も!大阪市阿倍野区のマンションで白骨化した遺体発見


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!