【動画あり】黒木強志(あつし)容疑者の顔画像がこちら!Twitter判明で暴走行為の動機も!京都府宇治市で無免許で暴走した男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:mbs毎日放送

スポンサーリンク

無免許でバイクを乗り回していたとして、京都府宇治市の20歳の男が逮捕されました。

無免許でオートバイの危険運転繰り返した疑い 動画公開の男逮捕

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

京都府内の国道で無免許でオートバイに乗り、危険な運転を繰り返している様子を、ツイッター上に公開していた男が14日道路交通法違反の疑いで警察に逮捕されました。

逮捕されたのは京都府宇治市の無職、黒木強志容疑者(20)で、ことし9月、京都府内の国道で無免許でオートバイを運転していたなどとして、道路交通法違反の疑いが持たれています。

警察によりますと、この時黒木容疑者は、蛇行運転をしたり走行中に座席に立ち上がったりするなど危険な運転をしている様子を撮影して、ツイッター上に公開していて、免許はおよそ1年前に交通違反で取り消されていたということです。

調べに対し「無免許で運転したのは間違いない。日時などは覚えていない」などと供述しているということです。

警察は動画を撮影したと見られる知人からも事情を聴き、当時の状況を調べています。

出典:NHK NEWS WEB

 

黒木強志容疑者について

こちらが逮捕された黒木容疑者のプロフィールです。

名前:黒木強志(くろき あつし)

年齢:20歳

職業:無職

在住:京都府宇治市

黒木容疑者は、蛇行運転をしたり走行中に座席に立ち上がったりするなど危険な運転をしている様子を撮影して、ツイッター上に公開し逮捕された20歳の無職の男性です。

さらに、免許は1年前に失効しており、無免許での運転だったということで、その暴走行為の動画はこちらから確認できます。

暴走動画

ちなみに、その顔画像がこちらになります。

出典:MBS毎日放送


スポンサーリンク

暴走行為の動機は?

では、一体なぜこのような暴走行為をしようと思ったのでしょうか?

Twitterにこのような動画をアップし、炎上するということは数年前から横行しており、ネット上などではそのような人たちのことを”バカッター”などと呼び、揶揄されていることもしばしばです。

このバカッターのせいで、人生を棒に振った人々も多数いており、そのモラルやネットリテラシーの問題も浮上しているの現状です。

今回の黒木容疑者も同様で、こういった「人と違うこと」をすることが「かっこいい」ないしは「面白い」と曲解してしまい、ある種の自己顕示欲のようなものが暴走行為をさせてしまったのでしょう。

暴走行為自体をやっていたのであれば、もしかしたら何もお咎めはなかったのかもしれませんが、このようなバカッター呼ぼれる人々はなぜかSNS上に動画や写真などをアップするために、全世界に発信してしまっているために、逮捕されてしまったのです。

何れにしても、一歩間違えれば危大惨事になりかねない危険な行為に、波紋が広がりそうな一件です。

 

あなたにおすすめの記事

 

【動画あり】暴走をした犯人を特定か!山梨県甲府市で人を車の屋根に乗せ運転をした動画をTwitter上にアップし、大炎上!逮捕も間近か?


スポンサーリンク
error: You never click here!!