【画像あり】井樋葉月(いびはづき)容疑者の顔写真がこちら!Facebook判明で動機がヤバい!共産党都議(井樋匡利)の長男をわいせつ容疑で逮捕

この記事は2分で読めます

出典:fnn

スポンサーリンク

警視庁調布署は14日、強制わいせつ容疑で、東京都調布市の大学生、井樋(いび)葉月容疑者を逮捕しました。

共産党都議の長男わいせつ容疑で逮捕「魔が差した」

日刊スポーツ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

警視庁調布署は14日、強制わいせつ容疑で、東京都調布市の大学生、井樋(いび)葉月容疑者(20)を逮捕した。井樋容疑者は共産党井樋匡利東京都議の長男。

逮捕容疑は10月6日午後7時すぎ、調布市内の路上で、20代の女性会社員に後ろから抱きつき、下半身を触るなどのわいせつな行為をした疑い。

調布署によると「ストレスがたまっていて魔が差した。間違いない」と容疑を認めている。同市内では今年に入って同様の被害が他にも数件発生しており、関連を調べている。(共同)

出典:日刊スポーツ

井樋葉月容疑者について

こちらが、逮捕された井樋(いび)葉月容疑者のプロフィールになります。

名前:井樋 葉月(いび はづき)

職業:大学生

年齢:20歳

在住:東京都調布市

井樋容疑者は、調布市内の路上で、20代の女性会社員に後ろから抱きつき、下半身を触るなどのわいせつな行為をした疑いで逮捕された大学生であります。

井樋容疑者の父親は、共産党の東京都議を務める、井樋匡利(いびまさとし)議員で、その長男であるのが井樋葉月容疑者なのです。

ちなみに、井樋容疑者自身のFacebookアカウントには顔写真が載っています。


スポンサーリンク

 

犯行動機や苗字について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

井樋容疑者は警察の調べに対し「ストレスがたまっていて魔が差した。間違いない」と容疑を認めていることからも、魔が差してやってしまったのでしょう。

しかし、ストレスの発散の手口がわいせつな行為とは非常に常軌を逸しており、再犯の可能性も十分にあることから、処分保留のまま釈放することは非常に危険だと思われます。

ですが、父親が共産党の都議会議員を務めておりますので、その可能性は十分に考えられるでしょう。

また、”井樋(いび)”という苗字ですが、全国におよそ100世帯あまりしか存在しておらず、犯罪やそれに準ずる行為を行なった場合は非常に目立つのも特徴ですし、父親が共産党の議員であるなら尚更です。

何れにしても、父親の顔に泥を塗るような行為をしてしまった井樋容疑者には、深く反省してもらいたいものです。

 

あなたにおすすめの記事

 

小椿淳介(こつばきじゅんすけ)容疑者の顔画像判明か?Facebookや大学、学歴も判明!中1女子に乱暴の疑いで大学5年生の男を逮捕


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!