在間亮平(ざいまりょうへい)容疑者は在日韓国人だった?顔画像や身元判明で国籍が怪しい!愛媛県松山市で暴走し、カーチェイスをした男を逮捕!

この記事は2分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

13日午後1時50分ごろ、松山市鴨川2丁目の国道196号で「当て逃げした車両が逃げた」と110番通報があり、警察は、運転していた40代の男をUターン禁止の道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕しました。

在間亮平(ざいまりょうへい)容疑者は、愛媛県松山市で白昼堂々とおよそ1時間にも渡ってカーチェイスを繰り返したとされ、現行犯逮捕された人物です。

今回は、そんな在間亮平容疑者について迫ってみたいと思います。

 

市街地でカーチェイス、50分後に逮捕 松山

朝日新聞DIGITAL他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

13日午後1時50分ごろ、松山市鴨川2丁目の国道196号で「当て逃げした車両が逃げた」と110番通報があった。愛媛県警によると、車に乗った男はパトカーに追われながら松山市の中心部を逃走し続けたが、約50分後に駆け付けた警察官が道路交通法違反(転回禁止)の疑いで現行犯逮捕した。

松山東署によると、最初の通報の2分後には同市衣山1丁目で同様の通報があった。車はパトカーに追いかけられながら数件の物損事故を起こし、自転車の女性と接触して軽傷を負わせたという。県警ではパトカー数十台で車を追跡。午後2時40分ごろ、大手町1丁目で男が車から降りてきたところを逮捕したという。

署は、同法違反の事故不申告や速度超過の疑いでも男を調べるという。

出典:朝日新聞DIGITAL

続報:犯人の身元が判明しました↓

松山市で暴走した男は在間亮平だった!母親を同乗させカーチェイスした動機もヤバい!松山暴走者の犯人の身元が特定される!

 

在間亮平容疑者について

こちらが、現行犯逮捕された在間亮平容疑者のプロフィールになります。

名前:在間亮平(ありま/ざいま りょうへい)

年齢:41歳

職業:会社員

在住:愛媛県今治市立花町

在間容疑者は、愛媛県松山市の車の進入が禁止されている中心部の商店街などを40分ほど暴走し、白昼堂々とカーチェイスなどをして逮捕された人物です。

現行犯逮捕された当時は、40代の男性という報道しかされておりませんでしたが、ここへきて名前や年齢、職業などの情報が開示されて模様です。

ちなみに、こちらが逮捕された当時の顔写真になります。

出典:JNN


スポンサーリンク

 

在間亮平容疑者は在日韓国人?

しばし、ネット上では常識では考えられないような事件や犯罪が起こった際に、容疑者の身柄が確保されると、日本人ではなく在日外国人(主に、中国や韓国)なのでは?といった予想をする人が多いのも事実です。

現に、2017年8月28日に東京都豊島区池袋にある、JR池袋駅北口で”白昼堂々”と発生したレイプ事件の犯人は中国人だったことが判明しています。

【画像・動画あり】レイプ犯は中国人だった!池袋北口の強姦未遂の犯人判明!池袋駅北口の路上で下半身露出の男性を緊急逮捕!

そういった日本人の常識では考えられない犯罪行為に対しては、基本的には在日外国人である可能性を考えることがネット上では定石です。

また、今回の容疑者である在間亮平容疑者ですが、在間という苗字が在日韓国人の通名なのでは?といった意見も多く出されていることからも、在日という噂が出てくるのも当然でしょう。

ですが、この情報はあくまでも憶測であり、必ずしも在間容疑者が日本人ではないということを断定する情報ではございませんので、ご了承ください。

 

あなたにおすすめの記事

 

松山市で暴走した男は在間亮平だった!母親を同乗させカーチェイスした動機もヤバい!松山暴走者の犯人の身元が特定される!


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!