【画像あり】宮尾改(みやおかい)容疑者の顔写真がこちら!Facebookや犯行動機も判明!20歳男や女子中学生らが、17歳少を連れ去り暴行

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

福岡県警小倉北署は13日、呼び出しに応じなかった知人の少年にライターオイルをかけて火を付けけがを負わせたなどとして、傷害の疑いで飲食店従業員、宮尾改(みやおかい)容疑者と15~18歳の少年少女4人を含む計5人を逮捕しました。

呼び出しに応じない少年にライターオイルかけ火を付ける

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

福岡県警小倉北署は13日、呼び出しに応じなかった知人の少年にライターオイルをかけて火を付けけがを負わせたなどとして、傷害の疑いで飲食店従業員、宮尾改容疑者(20)=北九州市小倉北区=と15~18歳の少年少女4人を含む計5人を逮捕した。少年少女4人については、監禁などの疑いでも逮捕した。

小倉北署によると、被害者の少年は全治4週間以上の重傷。同署は5人の認否を明らかにしていない。5人の逮捕容疑は、10月3~6日、共謀し、北九州市八幡東区の公園などで、小倉北区の少年(17)の頭を殴ったり、足にライターオイルをかけて火を付けたりし、やけどなどのけがを負わせた疑い。少年少女4人は、被害者の少年を軽乗用車に無理やり乗せ、連れ回した疑い。

同署によると、少年少女4人は、中学生の少女(15)、いずれも17歳の高校生の少年2人ら。宮尾容疑者と被害者の少年は面識がなかった。

出典:産経WEST

 

宮尾改容疑者について

こちらが、逮捕された宮尾改容疑者のプロフィールになります。

名前:宮尾改

年齢:20歳

職業:飲食店従業員

在住:福岡県北九州市小倉北区

学歴:北九州市立足立中学校卒業

宮尾容疑者は、福岡県北九州市小倉北区に在住の飲食店従業員であり、小倉北区の少年(17)の頭を殴ったり、足にライターオイルをかけて火を付けたりし、やけどなどのけがを負わせた疑いで逮捕された人物です。

さらに、宮尾容疑者と被害に遭われた少年とは面識がなかったといい、この被害に遭われた17歳の少年は、女子中学生と以前交際していて、その友人だった少年らと知り合ったとのことです。

ちなみに、宮尾容疑者のものと思われるFacebookに顔写真がのってありましたので、気になった方はそちらをチェックしてみるといいかもしれません。

宮尾改Facebook

 

犯行動機と犯行グループについて

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察は少年らの犯行の認否を明らかにしておらず、動機や経緯などを詳しく調べているとのことですが、おそらく、事件の登場人物の関係性から推測するに、何らかの恨みを買ったものと思われます。

前述した通り、17歳の少年は以前女子中学生を交際をしていたといい、そこで何らかのトラブルがあり、元彼氏への恨みを発散するべく、集団でリンチをしようと試みた15〜18歳の少年少女が、20歳で車を持っている先輩の宮尾容疑者に話を持ちかけたといったところでしょう。

こういった暴行事件などが多発していることからも、ネット上では「また修羅の国の犯行か」など、非常に福岡県北九州市を揶揄するような意見も飛び交っており、今後の事件の経緯に注目が集まりそうな一件であることは、間違いありません。

 

あなたにおすすめの記事

 

北九州で立てこもり事件の犯人が判明か!顔画像判や犯行動機がヤバい!北九州市八幡西区で男が室内犬に発砲、立てこもり


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!