松山市で暴走した男は在間亮平だった!母親を同乗させカーチェイスした動機もヤバい!松山暴走者の犯人の身元が特定される!

この記事は2分で読めます

出典:JNN

スポンサーリンク

13日午後、松山市で、乗用車が事故を繰り返しながら中心部の商店街などを40分余りにわたって暴走し、自転車に乗っていた60代の女性がはねられ軽いけがをした事件で、現行犯逮捕されたのは、在間亮平容疑者ということが明らかとなりました。

松山市の中心部で車が暴走 1人けが

NHK NEWS WEBほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

13日午後、松山市で、乗用車が事故を繰り返しながら中心部の商店街などを40分余りにわたって暴走し、自転車に乗っていた60代の女性がはねられ軽いけがをしました。警察は運転していた41歳の男を道路交通法違反の疑いで逮捕し詳しいいきさつを調べています。

13日午後2時前、松山市鴨川2丁目の国道で、「車と衝突事故を起こした乗用車がそのまま逃げた」という内容の通報が警察にありました。

その数分後にも2キロほど離れた場所で「車に当て逃げされた」と女性から通報があり、警察は、緊急配備を敷いて逃げた乗用車の追跡を始めました。

乗用車は、車の進入が禁止されている中心部の商店街などを40分ほど暴走したあと松山市大手町の路面電車の軌道上で動けなくなり、警察は、運転していた今治市立花町の会社員、在間亮平容疑者(41)を道路交通法違反の疑いでその場で逮捕しました。

(ー中略ー)

出典:NHK NEWS WEB

続報です↓

在間亮平(ざいまりょうへい)容疑者は在日韓国人だった?身元判明で国籍が怪しい!愛媛県松山市で暴走し、カーチェイスをした男を逮捕!

 

在間亮平容疑者について

こちらが、現行犯逮捕された在間亮平容疑者のプロフィールになります。

名前:在間亮平(ありま/ざいま りょうへい)

年齢:41歳

職業:会社員

在住:愛媛県今治市立花町

在間容疑者は、愛媛県松山市の車の進入が禁止されている中心部の商店街などを40分ほど暴走し、白昼堂々とカーチェイスなどをして逮捕された人物です。

現行犯逮捕された当時は、40代の男性という報道しかされておりませんでしたが、ここへきて名前や年齢、職業などの情報が開示されて模様です。

ちなみに、こちらが逮捕された当時の顔写真になります。

出典:JNN

続報です↓

在間亮平(ざいまりょうへい)容疑者は在日韓国人だった?身元判明で国籍が怪しい!愛媛県松山市で暴走し、カーチェイスをした男を逮捕!

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、在間容疑者は警察の調べに対して「ストレスから自暴自棄になりむちゃな運転をした」と供述をしているほか、この暴走をした車には在間容疑者の実の母親も同乗していたとのことなのです。

同乗していたのにも関わらず、暴走運転を止めることが出来なかったのか疑問が残りますが、ストレスで相当むしゃくしゃしていたために、母親共々死ぬ覚悟であったのかもしれません。

また、この暴走事故で自転車に乗っていた60代の女性をはね、軽いけがを負わせたほか、合わせて5件の物損事故を起こしたとされており、その罪は重くなる一方であるとされています。

何れにしても、白昼堂々と発生したカーチェイスの犯人の身元が特定されただけに、さらなる波紋が広がりそうな一件です。

 

あなたにおすすめの記事

 

在間亮平(ざいまりょうへい)容疑者は在日韓国人だった?身元判明で国籍が怪しい!愛媛県松山市で暴走し、カーチェイスをした男を逮捕!

 

愛媛県松山市で暴走をした犯人を特定!顔画像や名前などの情報も!松山でカーチェイスをした暴走車を現行犯逮捕

 

杉山央(すぎやまひさし)弁護士はなぜ実名報道されないのか?結婚した家族を守るため?赤れんが法律事務所の男が札幌のタクシーで大暴れ


スポンサーリンク
error: You never click here!!