須田あかり(福島)の顔画像がこちら!自殺志望は両親の別居が原因?安達高校の噂も検証!白石隆浩の座間事件の被害者(福島市)まとめ

この記事は2分で読めます

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

神奈川県座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかった事件で、警視庁は、女子高校生3人を含む、新たに8人の身元を確認したと発表しました。

今回は、その被害者の1人である、須田あかりさんについて迫ってみたいと思います。

座間市の事件の9人の身元が判明

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

神奈川県座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかった事件で、警視庁は、女子高校生3人を含む、新たに8人の身元を確認したと発表した。これで、遺体で見つかった9人全員の身元が判明した。

この事件は先月、座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかり、白石隆浩容疑者が、このうち1人の死体を遺棄した疑いで逮捕されたもの。

9人のうち、これまでに東京・八王子市の田村愛子さん(23)の身元が確認されていたが、警視庁は、ほかの8人についても特定した。

警視庁によると、新たに身元が確認されたのは、神奈川県厚木市の三浦瑞季さん(21)、群馬県邑楽町の高校生・石原紅葉さん(15)、神奈川県横須賀市の西中匠吾さん(20)、埼玉県所沢市の大学生・更科日菜子さん(19)、埼玉県春日部市の藤間仁美さん(26)、福島市の高校生・須田あかりさん(17)、さいたま市の高校生・久保夏海さん(17)、横浜市のアルバイト・丸山一美さん(25)の8人。

(ー中略ー)

出典:日テレニュース

 

須田あかりさんについて

こちらが、白石容疑者によって殺害された須田あかりさんのプロフィールになります。

出典:NNN

須田あかりさんは、福島県の安達高校に通う高校三年生で、友人とアニメの話で盛り上がることが多かったというごく普通の女子高生であったそうです。

父親に対しては、「インターネットで知り合って、やりとりしている人がいるから(東京に)行く」という旨の話をしたこともあったそうですが、それは女性であるという説明を父親に対してしていたそうです。

しかし、これが白石容疑者であると思われておりますが、須田さんは家出癖があり、数日間連絡が取れなくなることもしばしばあったそうなのです。

 

須田あかりさんの生い立ちや家族構成について

須田あかりさんは、福島県二本松市にある安達高校に通っており、七五三などの幼い頃の写真がたくさん撮影されていることからも、家庭内では相当愛されていたこともわかっています。

この座間の事件に対して、須田さんの父親は「生きてさえいてくれたらいい」と最後まで希望を捨てなかったそうですが、残念ながら白石容疑者の手によって殺害されてしまったのです

須田さんの知人の話によれば、アニメや漫画などが好きな”ヲタク”っぽいところもあるような生徒で、あまり目立つようなタイプではなかったとのことです。

しかし、2017年の春頃より急に学校に行かなくなったとのことで、本人の言い分としては「つまらない」ということが最もだと言うことですが、実は、両親が別居したことが原因である可能性もあるのでは?と同級生は証言しています。

亡くなった須田さんには、心よりご冥福をお祈りいたします。

 

あなたにおすすめの記事

 

丸山一美(まるやまかずみ)さんの顔画像!7年間の引きこもりや家族構成、生い立ちも調査!白石隆浩の座間事件の被害者(横浜市)まとめ

 

久保夏海(くぼなつみ)さんの顔画像!上尾南高校の噂や家族構成、生い立ちについても!白石隆浩の座間事件の被害者(さいたま市)まとめ


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!