【座間事件】白石隆浩の被害者9人全員の顔画像がこちら!身元判明で生い立ちや家族構成についても!

この記事は3分で読めます

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

神奈川県座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかった事件で、警視庁は、女子高校生3人を含む、新たに8人の身元を確認したと発表しました。

座間市の事件の9人の身元が判明

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

神奈川県座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかった事件で、警視庁は、女子高校生3人を含む、新たに8人の身元を確認したと発表した。これで、遺体で見つかった9人全員の身元が判明した。

この事件は先月、座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかり、白石隆浩容疑者が、このうち1人の死体を遺棄した疑いで逮捕されたもの。

9人のうち、これまでに東京・八王子市の田村愛子さん(23)の身元が確認されていたが、警視庁は、ほかの8人についても特定した。

警視庁によると、新たに身元が確認されたのは、神奈川県厚木市の三浦瑞季さん(21)、群馬県邑楽町の高校生・石原紅葉さん(15)、神奈川県横須賀市の西中匠吾さん(20)、埼玉県所沢市の大学生・更科日菜子さん(19)、埼玉県春日部市の藤間仁美さん(26)、福島市の高校生・須田あかりさん(17)、さいたま市の高校生・久保夏海さん(17)、横浜市のアルバイト・丸山一美さん(25)の8人。

現場に残された所持品やDNA鑑定などから、警視庁は、この8人の身元を特定したという。警視庁の調べに対し白石容疑者は、9人全員の殺害を認めている。

一方、身元が判明した福島市の高校生・須田あかりさんの父親は10日朝、NNNの取材に「まだ信じていないから、実際に見ていないから」と、心境を語った。

出典:日テレニュース

 

被害者9人について

出典:日テレニュース

こちらが、被害者全員のプロフィールになります。

 

出典:日テレニュース

1:群馬県邑楽町:石原紅葉(くれは)さん(高校1年15歳)

石原さんは、群馬県邑楽町にすむ15歳の女子校で、県立高校の美術科に通っていましたが、8月28日を境に行方がわからなくなっていました。

クラスメイトの証言では、両親とうまくいっていなかったとのことです。

 

出典:日テレニュース

2:埼玉県さいたま市:久保夏海(なつみ)さん(高校2年17歳)

久保さんは、さいたま市に住む女子高生であり、失踪する前日である2017年9月29日(金曜日)には、彼女の母親が仲の良い主婦仲間に対して「うちの娘が学校に行きたくない、精神科に行きたい」と言い出した。と証言していたことも明らかとなっています。

 

出典:日テレニュース

3:福島県福島市:須田あかりさん(高校3年17歳)

須田あかりさんは、アニメが大好きな女子校であり、度々Twitterなどのアニメのオフ会にも参加していたこともあるそうですが、週刊誌の情報によれば、家出癖があり、数日間連絡が取れなくなることもしばしばあったそうです。

 

出典:日テレニュース

4:埼玉県所沢市:更科(さらしな)日菜子さん(大学2年19歳)

更科日菜子さんは、東京都にある実践女子大学に通っているとされている女子大学生であり、高校では演劇部に所属していたそうで、大学では文学部で国文学を専攻していたそうです。

9月15日の夕方にバイトに行ってくるといったきり行方がわからなくなってしまったのだとか。


スポンサーリンク

出典:日テレニュース

5:埼玉県春日部市:藤間仁美さん(26)

藤間さんは、春日部市に住む主婦であり、パート従業員として働いていたそうですが、9月13日を境に勤務先を欠勤しており、自身のTwitterには「本気で死にたい」と書き込んでおり、9月24日の夕方から連絡がつかなくなっていました。

 

出典:日テレニュース

6:東京都八王子市:田村愛子さん(23)

田村さんは、ツイッターアカウント「ひない」として活動をしており、この事件の発覚のきっかけともなった人物であります。

 

出典:日テレニュース

7:神奈川県横浜市:丸山一美さん(25)

白石容疑者が住んでいた座間市からほど近い横浜市に住んでいたとされているのが、この丸山さんです。

都内の私立高校を卒業し、最近になって横浜市のコンビニエンスストアでアルバイトを始めていたそうですが、9月18日を最後に行方がわからなくなっていたのだそうです。

 

出典:日テレニュース

8:神奈川県厚木市:三浦瑞季さん(21)

三浦瑞季さんは、この座間事件の最初の被害者とされる人物であり、50万円もの金銭を騙し取られているとのことです。

8月下旬に行方がわからなくなり、藤沢市の片瀬江ノ島駅近くの公衆トイレで携帯電話が見つかっていました。

 

出典:日テレニュース

9:神奈川県横須賀市:西中匠吾(しょうご)さん(20)

西中さんは、この9人の被害者の中で唯一の男性であり、三浦瑞季さんとは交際していたことが明らかとなっている介護士兼バンドマンの男性です。

仲間とのバンドでベースを担当し、ライブ活動を行ったりもしていましたが、8月29日に「バンドを見に行く」と自宅を出たあと、行方不明になっています。

 

あなたにおすすめの記事

 

石原紅葉(くれは)さんの顔画像を特定!白石隆浩の被害者?群馬県の女子高生は西邑楽高校だった!


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!