更科日菜子(さらしなひなこ)さんの顔画像!実践女子大学の噂や生い立ち、家族構成についても!白石隆浩の座間事件の被害者(所沢市)まとめ

この記事は2分で読めます

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

神奈川県座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかった事件で、警視庁は、女子高校生3人を含む、新たに8人の身元を確認したと発表しました。

今回は、その被害者の1人である、更科日菜子さんについて迫ってみたいと思います。

座間市の事件の9人の身元が判明

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

神奈川県座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかった事件で、警視庁は、女子高校生3人を含む、新たに8人の身元を確認したと発表した。これで、遺体で見つかった9人全員の身元が判明した。

この事件は先月、座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかり、白石隆浩容疑者が、このうち1人の死体を遺棄した疑いで逮捕されたもの。

9人のうち、これまでに東京・八王子市の田村愛子さん(23)の身元が確認されていたが、警視庁は、ほかの8人についても特定した。

警視庁によると、新たに身元が確認されたのは、神奈川県厚木市の三浦瑞季さん(21)、群馬県邑楽町の高校生・石原紅葉さん(15)、神奈川県横須賀市の西中匠吾さん(20)、埼玉県所沢市の大学生・更科日菜子さん(19)、埼玉県春日部市の藤間仁美さん(26)、福島市の高校生・須田あかりさん(17)、さいたま市の高校生・久保夏海さん(17)、横浜市のアルバイト・丸山一美さん(25)の8人。

(ー中略ー)

出典:日テレニュース

 

更科日菜子さんについて

こちらが、白石隆浩容疑者によって殺害された更科日菜子さんのプロフィールになります。

出典;NNN

名前:更科日菜子(さらしな ひなこ)

年齢:19歳

職業:学生

所属:実践女性大学

在住:埼玉県所沢市

行方不明時期:2017年9月15日夕方

埼玉県所沢市に住む大学2年生・更科日菜子さんは、高校では演劇部で活躍し、大学では文学部で国文学を専攻していた文化系の女性でもあります。

2017年9月15日の夕方に「バイトに行ってくる」と言い残して家を出たあと、行方不明となっていました。

これといって大きな悩み事などはなかったといい、活発的に外で遊ぶというよりは、内向的な性格であったそうです。

演劇部では、学園祭のときにステージがあるため、舞台に立つために夜遅くまで練習に打ち込むこともあったそうで、一つのことに熱中するタイプであるようにも伺えます。


スポンサーリンク

更科日菜子さんの生い立ちや家族構成について

更科日菜子さんは、埼玉県所沢市内の高級マンショに、両親と暮らしていたそうで、ご兄弟がいたかどうかなどの情報は得られておりませんが、相当な”お嬢様”だったようです。

大学に関しては実践女子大学の二年生という噂もあり、これから成人式を迎えるだけあって相当残念であるというのが小中学校の同級生の話のようです。

何不自由ない環境で育ったように思えますが、9月15日は大学もちょうど夏休みの最中ですので、手持ち無沙汰になって白石容疑者に連絡をとったのではないかとも言われています。

いずれにしても、白石容疑者と更科さんとの接点が薄そうな一件なだけに、さらなる波紋が広がるでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

 

西中匠吾(にしなかしょうご)さんの顔画像!出身高校や生い立ち、家族構成についても!白石隆浩の座間事件の被害者(横須賀市)まとめ


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!