【画像あり】岡松幸則(ゆきのり)容疑者の顔写真がこちら!勤務先「心気道整骨院」も判明!故意に事故起こす、保険金詐取容疑で整骨院院長ら逮捕

この記事は2分で読めます

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

わざと交通事故を起こしたうえ、整骨院で治療を受けたとウソをつき保険金約240万円をだまし取ったとして、整骨院を経営する福岡県の柔道整復師ら9人が警察に逮捕されました。

故意に事故起こす、保険金詐取容疑で整骨院院長ら逮捕

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

福岡県飯塚市で起きた交通事故の保険金を詐取した疑いで整骨院院長や元暴力団組員の男ら9人が逮捕された事件で、他の交通事故でも院長が保険金詐取に関わっていた疑いのあることが10日、分かった。県警は院長が偽装事故に積極的に関与し、施術費などを繰り返しだまし取っていたとみている。

県警は10日、院長は岡松幸則容疑者(51)、元組員は井上由吉容疑者(56)と明らかにした。

岡松容疑者の逮捕容疑は、昨年3月6日に飯塚市の駐車場で軽乗用車と衝突したワゴン車に乗っていた他の容疑者の男5人がほとんど通院していないのに、施術費約80万円を損害保険会社から詐取した疑い。県警によると、平成26年7月6日に同じ市内の路上で起きた追突事故でも車に乗っていた数人の施術費をだまし取った疑いが持たれているという。

出典:産経ニュース

 

岡松幸則容疑者について

こちらが、逮捕された岡松幸則容疑者のプロフィールになります。

名前:岡松幸則(おかまつ ゆきのり)

年齢:51歳

職業:柔道整復師/院長(心気道整骨院)

在住:福岡県飯塚市

岡松幸則容疑者は、飯塚市の駐車場で軽乗用車と衝突したワゴン車に乗っていた他の容疑者の男5人がほとんど通院していないのに、施術費約80万円を損害保険会社から詐取したとして逮捕された、福岡県飯塚市で柔道整復師をしている男性です。

いわゆる当て逃げ詐欺のようなもので、事故に見せかけて自動車保険金をだまし取っていたのです。

ちなみに、その顔画像がこちらになります。

出典:JNN


スポンサーリンク

 

勤務先はどこ?

では、岡松容疑者は経営をしているという接骨院はどこなのでしょうか?

岡松容疑者は、福岡県飯塚市花瀬172-7にある「心気道整骨院」の院長を務めているそうです。

その詳細はこちらになります。

 

こちらの整骨院で、柔道整復師として働いており、院長を務めていたとのことです。

犯行動機に関しては、おそらくお金を簡単に稼げるといった”悪い”知恵が働いたのでしょう。

そのため、自動車事故の物損事故や人身事故に見せかけて、多額の保険金を巻き上げたのだと思われますし、他にも井上由吉容疑者(56)らあわせて9人がこの詐欺に加わったとされていることからも、この事件の全容解明が急がれることと思われます。

いずれにしても、柔道整復師で院長を務める男性の詐欺事件なだけに、かなりの波紋が広がることになるでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

 

六波羅雄飛(ろくはらゆうひ)容疑者の顔画像を特定か?過去には同様の犯罪歴も!オークションサイトで偽サイン、3千万円詐欺容疑


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!