丸山一美(まるやまかずみ)さんの顔画像!7年間の引きこもりや家族構成、生い立ちも調査!白石隆浩の座間事件の被害者(横浜市)まとめ

この記事は2分で読めます

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

神奈川県座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかった事件で、警視庁は、女子高校生3人を含む、新たに8人の身元を確認したと発表しました。

今回は、その被害者の1人である、須田あかりさんについて迫ってみたいと思います。

座間市の事件の9人の身元が判明

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

神奈川県座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかった事件で、警視庁は、女子高校生3人を含む、新たに8人の身元を確認したと発表した。これで、遺体で見つかった9人全員の身元が判明した。

この事件は先月、座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかり、白石隆浩容疑者が、このうち1人の死体を遺棄した疑いで逮捕されたもの。

9人のうち、これまでに東京・八王子市の田村愛子さん(23)の身元が確認されていたが、警視庁は、ほかの8人についても特定した。

警視庁によると、新たに身元が確認されたのは、神奈川県厚木市の三浦瑞季さん(21)、群馬県邑楽町の高校生・石原紅葉さん(15)、神奈川県横須賀市の西中匠吾さん(20)、埼玉県所沢市の大学生・更科日菜子さん(19)、埼玉県春日部市の藤間仁美さん(26)、福島市の高校生・須田あかりさん(17)、さいたま市の高校生・久保夏海さん(17)、横浜市のアルバイト・丸山一美さん(25)の8人。

(ー中略ー)

出典:日テレニュース

 

丸山一美さんについて

こちらが、白石容疑者によって殺害された丸山一美容疑者のプロフィールになります。

出典:NNN

名前:丸山一美(まるやま かずみ)

年齢:25歳

職業:アルバイト店員(コンビニ)

在住:神奈川県横浜市

学歴:東京都内の私立高校

行方不明の時期:2017年10月18日頃

丸山一美さんは、都内の私立高校を卒業し、最近になって横浜市のコンビニエンスストアでアルバイトを始めていたそうです。

しかし、アルバイトをするまでは、7年間引きこもりだったとのことで、これに対して丸山さんの伯父さんが「勤めてて、自分のお金で何でも買えるようになれば、一番いいことだなって。(妹が)『男の友だちも(丸山さんに)できたみたいだよ』って言うから、そりゃよかったねって」と語っているほどです。

しかし、10月18日の夕方に、1人で出かけて行ったっきり、帰ってくることはなかったのだそうで、外泊をしたことなどなかった丸山さんは、ご両親が心配になって捜索願を出したのだと言います。


スポンサーリンク

丸山一美さんの生い立ちや家族構成について

前述した通り、丸山さんは高校を卒業してからスマホのゲームアプリにはまってしまい、およそ7年間もの間引きこもりになってしまったのだと言います。

しかしながら、2017年の春頃に母親の勧めでアルバイトをしたのだといい、横浜市内のコンビニエンスストアに勤務していたのだそうですが、やはり接客業ですので、ストレスがたまってしまい、そのはけ口をSNSなどに求めていたのです。

自宅に帰宅すると「お腹が空いた」などと、ごく普通の振る舞いだったといい、さらには自宅でも明るく生活をしていたそうで、今回の事件に関して母親は「いつものように出かけて行ったのに」と悲痛の胸の内を明かしているのも事実です。

亡くなった丸山一美さんには心よりご冥福をお祈りいたします。

 

あなたにおすすめの記事

 

須田あかり(福島)の顔画像がこちら!自殺志望は両親の別居が原因?安達高校の噂も検証!白石隆浩の座間事件の被害者(福島市)まとめ


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!