増田 啓佑(朝日新聞)の顔画像が判明?盗撮の事件発覚は日テレのカメラマンの通報だった!盗撮容疑で朝日新聞記者を逮捕

この記事は3分で読めます

出典:twitter

スポンサーリンク

朝日新聞の記者である増田啓祐容疑者が盗撮の疑いで逮捕され、世間に衝撃が走っています。

盗撮容疑で朝日新聞記者を逮捕

朝日新聞DIGITAL他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

電車内で女性のスカートの中を盗撮しようとしたとして、警視庁は7日、朝日新聞東京本社報道局スポーツ部記者、増田啓佑容疑者(35)=東京都文京区大塚3丁目=を都迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで現行犯逮捕した。同庁が取材に明らかにした。増田容疑者は容疑を認め、「数カ月前から同様のやり方でやっていた。やめられなかった」と話しているという。

三田署によると、増田容疑者は7日午後4時半ごろ、JR山手線の田町―浜松町駅間の電車内で、小型カメラが入った紙袋を20代くらいの女性のスカート内に差し向け、撮影しようとした疑いがある。目撃した男性が110番通報した。

増田容疑者は7日は休みだった。調べに、買い物をした帰りだったと説明しているという。

朝日新聞社広報部の話 東京都迷惑防止条例違反容疑で本社の記者が逮捕されたことを重く受けとめています。事実関係を確認したうえで、厳正に対処します。

出典:朝日新聞

 

増田啓佑容疑者について

こちらが、逮捕された増田啓佑容疑者のプロフィールになります。

名前:増田啓佑(ますだ けいすけ)

年齢:35歳

在住:東京都文京区大塚

職業:新聞記者

所属:朝日新聞東京本社報道局スポーツ部

増田容疑者は、動画が撮れる小型カメラが入った紙袋を20代くらいの女性のスカートの中に差し入れ、盗撮しようとした疑いで逮捕された朝日新聞のスポーツ記者の男性です。

逮捕されたのは朝日新聞の記者ですが、朝日新聞社が自社の不祥事を報道しているのですが、増田容疑者がその日は「休み」であることを強調しおり、新聞社として責任や被害を最小限に抑えようという意図が見え隠れしているのも伺えます。

ちなみに、顔画像などの情報は公開されておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

 

Twitter上の反応

この増田容疑者逮捕のニュースに関して、Twitter場では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

 

ご覧の通り、朝日新聞社に対する批判や、この盗撮行為を発見したのが日本テレビのカメラマンであるという皮肉についても言及するツイートが見られました。

いずれにしても、大手のマスメディアの不祥事なだけに、一層の波紋が広がりそうな事件です。

 

あなたにおすすめの記事

 

増田啓佑(けいすけ)容疑者の顔画像を特定か?Facebook判明で犯行動機も!朝日新聞の記者が女性のスカート内盗撮容疑で逮捕


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!