増田啓佑(けいすけ)容疑者の顔画像を特定か?Facebook判明で犯行動機も!朝日新聞の記者が女性のスカート内盗撮容疑で逮捕

この記事は2分で読めます

出典:株式会社朝日新聞社

スポンサーリンク

女性のスカート内を小型カメラで撮影しようとしたとして、警視庁三田署は8日までに、東京都迷惑防止条例違反の疑いで、朝日新聞東京本社報道局スポーツ部記者増田啓佑容疑者を逮捕しました。

朝日新聞記者、女性のスカート内盗撮容疑で逮捕

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

電車内で女性のスカートの中を小型カメラで盗撮しようとしたとして、警視庁三田署が東京都迷惑防止条例違反(盗撮)の現行犯で、朝日新聞東京本社報道局スポーツ部記者、増田啓佑容疑者(35)=東京都文京区大塚=を逮捕していたことが8日、分かった。

逮捕容疑は7日午後4時半ごろ、JR山手線の田町-浜松町駅間の車内で、動画が撮れる小型カメラが入った紙袋を20代くらいの女性のスカートの中に差し入れ、盗撮しようとしたとしている。「数カ月前から同様のやり方でやっていた。やめられなかった」などと容疑を認めている。

同署によると、付近にいた30代の男性が、増田容疑者が盗撮しようとする現場を目撃し、110番通報した。増田容疑者は7日は休みで、買い物に行った帰りと説明しているという。

朝日新聞社広報部は「弊社の記者が逮捕されたことを重く受けとめています。事実関係を確認したうえで、厳正に対処します」とコメントしている。

出典:産経ニュース

 

増田啓佑容疑者について

こちらが、逮捕された増田啓佑容疑者のプロフィールになります。

名前:増田啓佑(ますだ けいすけ)

年齢:35歳

在住:東京都文京区大塚

職業:新聞記者

所属:朝日新聞東京本社報道局スポーツ部

増田容疑者は、動画が撮れる小型カメラが入った紙袋を20代くらいの女性のスカートの中に差し入れ、盗撮しようとした疑いで逮捕された朝日新聞のスポーツ記者の男性です。

朝日新聞というのは、大手のマスメディアでありますが、今回の事件に関しては未だ報道をしておらず(2017年11月8日14時現在)自社内の不祥事に関しては一切言及しないものと思われます。

ちなみに、顔画像などの情報は公開されておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、増田容疑者は「数カ月前から同様のやり方でやっていた。やめられなかった」と話しており、自分の欲求を抑えられなかったために犯行に及んだことを示唆しています。

女性のスカートの中身を覗くという行為が、どのように性的欲求を満たすのか分かりませんが、あまりにも情けなく、人として最低な行為です。

一般の方でも全国区のニュースに十分になり得る事件ではありますが、朝日新聞という大手マスコミの記者による性犯罪なだけに、世間に与える波紋は大きなものとなるでしょう。

いずれにしても、人生を大きく変えることとなってしまった事件に、増田容疑者や朝日新聞の今後の対応に注目が集まるでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

 

ロイ・ハラデイが飛行機事故で死亡!wiki風プロフや画像ハラデイの意味や由来についても!サイ・ヤング賞2回のMLB投手が死去


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!