【画像あり】佐藤光則容疑者の顔写真がこちら!経営するボクシングジムも判明!北海道旭川市で車で信号待ち中に暴行した疑いで男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

北海道警旭川東署は7日までに、車で信号待ちをした際、隣の車線に停止した車の男性を殴ってけがを負わせたとして、傷害の疑いで、旭川市大町1条、ボクシングジム経営、佐藤光則容疑者を逮捕しました。

全治2週間…ボクシングジムの経営者が“暴行”

テレ朝ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

7日午後、検察に送られるのは北海道旭川市でボクシングジムを経営する佐藤光則容疑者、53歳。佐藤容疑者は8月下旬、旭川市の国道で信号待ちの際に隣に停止した44歳の男性に因縁を付け、その後、胸や腹を殴る暴行をし、全治2週間のけがをさせた疑いが持たれている。佐藤容疑者と被害者の間に何があったのか。警察によると、事件直前、佐藤容疑者の車が前の車をあおったり、ジグザグ走行していたのを後ろを走行していた被害者が目撃していたという。警察は約1キロの間で無謀な運転行為があったとみている。佐藤容疑者は男性を殴ったことについて「覚えていない」と容疑を否認している。

出典:テレ朝ニュース

 

佐藤光則容疑者について

こちらが、逮捕された佐藤容疑者のプロフィールになります。

名前:佐藤光則(さとう みつのり)

年齢:53歳

職業:ボクシングジム経営者

在住:北海道旭川市

佐藤容疑者は、北海道旭川市在住のボクシングジムを経営する男性で、信号待ちの際に隣に停止した44歳の男性に因縁を付け、その後、胸や腹を殴る暴行をし、全治2週間のけがをさせた疑いで逮捕された人物です。

佐藤容疑者が経営するボクシングジムは、北海道旭川市神居3条11丁目1-5太田ビル1階にある「佐藤/寺崎ボクシングクラブ」というジムで、初心者に優しく、楽しく汗を流すことをモットーにしているボクシングクラブとしても知られています。

詳しくはジムの公式ホームページをご覧ください。

佐藤/寺崎ボクシングクラブ公式ホームページ:http://s-t-boxing-club.webnode.jp/

ちなみに、こちらが佐藤容疑者の顔写真だそうです。

出典:Facebook


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、佐藤容疑者は調べに対し「覚えていない」と容疑を否認しているとのことです。

おそらく、世間を騒がせている煽り運転をしていたために、それに腹を立てた被害者が注意をしたところ、逆ギレをしたのではないか?というのが主な見解でもあります。

また、ボクシングジムを経営しておりますので、そういった武闘派の一面もあることから、歯向かうやつや気にくわない連中はボコボコに殴るのが筋だと考えているのかもしれません。

いずれにいても、このような危険運転んいよる犯罪行為が絶えないだけに、一刻も早くドライブレコーダーの導入義務化などの対策を講じる必要があるでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】石橋和歩容疑者の顔画像判明!追い越し車線に停車させた犯行動機がヤバい!東名高速で車の進路塞ぎ、夫婦を死亡させた男を逮捕


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!