丹下翔容疑者の顔画像を特定か?Facebookや犯行動機についても!愛媛・松山市のアパートで知人男性を殺害した疑いで男を逮捕!

この記事は2分で読めます

出典:FNNニュース

スポンサーリンク

愛媛・松山市のアパートで11月3日、顔見知りの男性を刃物で刺して殺害した疑いで、警察は、33歳のパート従業員の男を逮捕しました。

「人を殺してしまった」と自分で通報、男性殺害容疑で33歳男逮捕

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

知人男性の胸などを刺して殺害したとして、愛媛県警は6日、殺人の疑いで松山市三津3丁目、パート従業員、丹下翔容疑者(33)を逮捕した。「殺したことに間違いない」と容疑を認めている。

逮捕容疑は3日ごろ、同市三津3丁目のアパート2階にある知人の無職、岡田守さん(66)方の居間で、岡田さんの胸や背中を刃物で複数回刺すなどして、殺害した疑い。

松山西署によると、5日午後10時35分ごろ、丹下容疑者が「人を殺してしまった」と同署に通報し、事件が発覚。署員が駆け付けた際、丹下容疑者は現場付近にいたという。県警は、2人が顔見知りで、何らかのトラブルがあったとみて調べている。

出典:産経WEST

 

丹下翔容疑者について

こちらが、逮捕された丹下翔容疑者のプロフィールになります。

名前:丹下翔(たんげ しょう)

年齢:33歳

職業:パート従業員

在住:愛媛県松山市三津3丁目

丹下容疑者は、知人の無職、岡田守さん(66)方の居間で、岡田さんの胸や背中を刃物で複数回刺すなどして、殺害した疑いで逮捕された松山市に住むパート従業員の男性です。

Facebookには、丹下容疑者と思われるアカウントが存在していますが、確証が持てるわけではありませんので、公開することは控えさせて頂きます。

また、顔画像などの情報は公開されておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機はなんだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、犯行動機に関する情報は一切公開されておりません。

亡くなった66歳の岡田守さんとは知人同士であったとの報告がされていますので、おそらくなんらかのトラブル(金銭的)に巻き込まれたものとみて間違い無いでしょう。

丹下容疑者が岡田さんにお金を貸していたもしくは、岡田さんからお金を借りており、その返済に関して言い合いになった結果、カッとなって殺害してしまったのでは?という見解が強いようです。

また、殺害の現場が岡田さんの自宅アパートということもあり、岡田さんの家に上り込むほどの仲であったことも推測されますので、こちらに関しても詳しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 

あなたにおすすめの記事

 

田村愛子さん(ひない)と兄について!顔画像付きの実名報道に批判殺到し、理由も明らかに!


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!