田村愛子さん(ひない)と兄について!顔画像付きの実名報道に批判殺到し、理由も明らかに!

この記事は3分で読めます

出典:NHK

スポンサーリンク

警視庁はDNA鑑定や部屋から見つかった被害者の所持品などから9人の身元の特定を進めた結果、このうちの1人は先月から行方不明になっていた東京・八王子市の田村愛子さん(23)と確認されました。

9人遺体 被害者は東京 八王子の23歳女性と確認

神奈川県座間市のアパート一室から9人の遺体が見つかった事件で、警視庁高尾署捜査本部は6日、遺体の1人について、10月から行方不明になっていた東京都八王子市の田村愛子さん(23)と判明したと発表した。

DNA型鑑定で確認した。事件で身元が確認されたのは初めて。(産経新聞)

出典:サンケイスポーツ

田村愛子さんについて詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

田村愛子さんの顔画像がこちら!Twitter「ひない」とFacebook、生い立ちについても!八王子市で行方不明の女性を兄がツイッターアカウントから特定

 

田村愛子さんの兄について

白石容疑者の手によって殺害された田村愛子さんは、山梨県甲府市の小学校から中学校に進学しましたが、転校をしているのだと言います。

その時に引きこもりがちになってしまい、精神を病んでしまった結果、自ら命を絶とうと決心したのだそうですが、そんな田村さんの唯一の心の支えとなっていたのがお兄さんの存在です。

白石容疑者が起こした残忍な事件の発覚のきっかけとなったのが、紛れもなく田村愛子さんのお兄さんであり、田村愛子さんが行方不明になって懸命にTwitterなどで情報収集を行い、捜索活動をしなければ、さらなる被害者を生んでいたかもしれません。


スポンサーリンク

 

田村愛子さんの実名報道に関する反応

白石隆浩容疑者が起こした座間市の9人遺体遺棄事件の被害者である田村愛子さんですが、その実名報道の在り方などに関して、様々な意見が出ているのでご紹介します。

ご覧の通り、マスコミの実名報道に対して、様々な意見が寄せられているのも事実です。

多くの凶悪な事件に関しては、残念ながら加害者よりも被害者の方に焦点が当たってしまうケースが多いのも事実です。

マスコミや警察側が実名報道に踏み切った理由としては、事件の詳細な真相などを究明するために背後の人間関係などを明らかにする必要があったのでしょう。

いずれにしても、被害女性の名前や顔画像が公開されたことによって一層の波紋が広がりそうな一件です。

 

あなたにおすすめの記事

 

田村愛子さんの顔画像がこちら!Twitter「ひない」とFacebook、生い立ちについても!八王子市で行方不明の女性を兄がツイッターアカウントから特定


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!