小川遥資(ようすけ)容疑者の顔画像を特定か?Facebookや犯行動機についても!民進・小川勝也幹事長の息子を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

埼玉県所沢市の路上で、女子児童の服をつかみ、転倒させる暴行を加えたとして、民進党の小川勝也参院幹事長の息子が2日、逮捕されました。

民進・小川幹事長の息子逮捕、女児暴行か

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

小学校低学年の女児の服をつかんで転倒させたとして、埼玉県警所沢署は2日、暴行の疑いで東京都千代田区の大学生、小川遥資容疑者(21)を逮捕した。「小学校低学年の女児に興味があった」などと供述し、容疑を認めている。小川容疑者は、民進党の小川勝也参院幹事長(54)の長男。

逮捕容疑は10月31日午後4時ごろ、埼玉県所沢市内の路上で、徒歩で帰宅途中の小学校低学年の女児の服をつかんで転倒させたとしている。

同署によると、20日に女子小学生を狙った事件が2件連続で発生しており、関連を調べている。

出典:産経ニュース

 

小川遥資容疑者について

こちらが、逮捕された小川遥資容疑者のプロフィールになります。

名前:小川遥資(おがわ ようすけ)

年齢:21歳

職業:大学生

所属:日本大学芸術学部/スキー部所属

小川容疑者は、小学校低学年の女児の服をつかんで転倒させたとして逮捕された、日本大学に通う21歳の大学生です。

小川容疑者は、民進党の小川勝也参院幹事長の長男としても知られ、政界に激震が走っていますが、どうやら余罪もあるとのことなので、その辺りについても警察の慎重な捜査が必要となってくるでしょう。

ちなみに、顔画像やFacebookなどの詳細な情報は公開されておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、「小学校低学年の女児に興味があった」ということで、幼い女児のことを性的対象とみるロリコンである可能性が非常に高いと思われます。

また、前述した通り余罪があるとのことなので、それらいずれも女児を狙っての犯行である恐れもあるのです。

このような性犯罪者は、余罪があるだけでなく、再犯の可能性が非常に高いとされているため、厳罰化や裁判での求刑を重くするなど、然るべき対応をすることが必要になってくるでしょう。

いずれにしても、民進党の参院幹事長の長男の逮捕なだけに、世間に一層の波紋が広がることでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

 

鵬翔高校の27歳の女性教員(非常勤講師)を特定か?Facebookや名前、顔画像についても!サッカー部員が飲酒・喫煙をした席に教員も同席


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!