鵬翔高校の27歳の女性教員(非常勤講師)を特定か?Facebookや名前、顔画像についても!サッカー部員が飲酒・喫煙をした席に教員も同席

この記事は2分で読めます

出典:Google

スポンサーリンク

宮崎市の鵬翔高校サッカー部の複数の部員が昨夏、飲食店で飲酒や喫煙をしていたとの報道がされ、話題となっています。

サッカー部員が飲酒…元非常勤講師の女性同席

読売新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

宮崎市の私立鵬翔(ほうしょう)高校のサッカー部員4人が昨年夏、市内の居酒屋で飲酒や喫煙をしていたことが2日、わかった。

同部は2013年1月、全国高校サッカー選手権大会で優勝した強豪校。

同校によると、居酒屋には部員4人と同校の元非常勤講師の女性1人が同席。部員は4人全員が飲酒し、うち、1人が喫煙していた。女性は15年4月から16年3月まで同校に勤めており、在職中から部員たちと10回程度、食事に行っていたが、現時点で飲酒や喫煙が確認されたのは1回という。

サッカー部は開催中の同選手権大会の県大会に出場しており、3日の準決勝に進出している。富山晃一教頭は「信頼を失い申し訳ないが、一部の部員のために部全体のことを決めることはできない」として、出場する予定。

出典:読売新聞

 

同席していた女性教員は

このニュースが報じられた時、居酒屋に同席していたとされる27歳の女性の非常勤講師の対応のあり方に非常に批判が殺到しているのです。

高校生であるはずのサッカー部員を、居酒屋に連れて行ったこともどうかと思われますが、連れて行った4人が飲酒をしており、さらに1人が喫煙をしていたのです。

そういう犯罪行為を是正し、より良い大人へと指導していくのが、教員のあるべき姿だと思われますが、なぜか、飲酒・喫煙を容認しており、さらに、複数回食事に連れて行っているとのことです。

ちなみに、この非常勤講師の名前や顔画像などの詳細な情報は入ってきておらず、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

 

鵬翔高校について

鵬翔高校は、宮崎県宮崎市大字恒久にある、私立の中高一貫の学校であります。

文武両道に力を入れていますが、特にスポーツに力を入れており、中でもサッカー部は2013年第91回全国高校サッカー選手権で宮崎県勢として初優勝を果たすなど、全国的にも有名な学校です。

ちなみに、この優勝の吉報を受け、宮崎市は宮崎市栄誉賞スポーツ特別賞を与えています。

OBには、サッカー日本代表で現浦和レッズの興梠慎三選手や、清水エスパルスで活躍した増田誓志選手などがおり、サッカーでは相当な強豪であることでも有名です。

いずれにしても、強豪サッカー部で発生した飲酒・喫煙とそれを容認していた女性教員の対応に、批判が集まることでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

 

東海大浦安高校で無銭飲食をした野球部員7名が判明か?1ヶ月の対外試合禁止で、来春のセンバツ出場は絶望的に!


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!