古都茂樹容疑者の顔画像を特定か?Facebookや犯行動機についても!NHK広島部長が酒に酔って暴行し、逮捕!

この記事は2分で読めます

出典:広島テレビ

スポンサーリンク

30日夜、広島市の駐車場に停まっていた車のドアミラーを蹴り傷つけた疑いで、NHK広島放送局の職員、古都茂樹容疑者(52)が逮捕されました。

NHK広島部長逮捕 酒に酔い車のドアミラー破壊 「覚えていない」

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

広島東署は31日、車のドアミラーを壊したとして、器物損壊の疑いで、NHK広島放送局の技術部専任部長、古都茂樹容疑者(52)=広島市中区住吉町=を逮捕した。「覚えていない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は30日午後9時35分ごろ、同区鶴見町のマンション駐車場で、他人の車のドアミラーを足で蹴って壊した疑い。同署によると、目撃情報などから付近にいた古都容疑者を署員が発見。酒に酔っていたという。

広島放送局は「事実関係を確認した上で、厳正に対処します」とコメントしている。

出典:産経WEST

 

古都茂樹容疑者について

こちらが、逮捕された古都茂樹容疑者のプロフィールになります。

名前:古都茂樹(ふるいち しげき)

年齢:52歳

職業:専任部長

所属:NHK広島放送局 技術部

在住:広島県広島市中区住吉町

古都容疑者は、同区鶴見町のマンション駐車場で、他人の車のドアミラーを足で蹴って壊した疑いで逮捕された人物です。

過去には、福岡大学などで講義を行った実績もあり、その当時は放送部の副部長を務めるなどの重要なポストについていた人物としても知られています。

ちなみに、顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、古都容疑者は犯行当時、「お酒に酔っていたために覚えていない」と供述しているとのことです。

ここから察するに、酒癖が相当悪かった酒乱であるか、仕事上のストレスが非常に溜まっており、イライラしていたから行った、もしくは駐車場に止めてあった車に単純に腹が立ったということも考えられるでしょう。

酒乱である場合、このような事件は頻繁に起こっているものと思われますので、この事件の余罪についてもしっかりと調査する必要があることでしょう。

いずれにしても、NHKの重要ポストが引き起こした事件に、かなりの批判が殺到することでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

 

元NHK職員が明かす驚愕の手口!契約数欲しさに死んだ人と契約も…


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!