八木裕二容疑者の顔画像が判明か?逃走理由は飲酒運転だった?福岡市博多区中洲で車で警察官引きずりケガさせた男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:福岡放送

スポンサーリンク

福岡市博多区中洲で警察官で、警察官を引きずり怪我をさせたとして、福岡県田川市に住む八木裕二容疑者が逮捕されました。

車で警察官引きずりケガさせる 男を逮捕

福岡放送が、以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

29日午後7時ごろ福岡市博多区中洲で警察官2人が一方通行を逆走する乗用車を見つけました。41歳の巡査部長が車の窓に手をかけ停止を求めましたが、低速で走り続けた後、加速して逃走しました。巡査部長は転倒し手にすり傷を負っています。約1時間後、車が飯塚市内で発見され、田川市の無職、八木裕二容疑者(56)が逮捕されました。「警察官が倒れたのは知らない」などと否認しているということです。

出典:福岡放送

 

八木裕二容疑者について

こちらが、逮捕された八木裕二容疑者のプロフィールになります。

名前:八木裕二(やぎ ゆうじ)

年齢:56歳

職業:無職

在住:福岡県田川市

八木容疑者は、一方通行を逆走した後に警察官に止められ、その制止を振り切って警察官男性を引きずりながら逃走した疑いで逮捕された人物です。

事故現場となったコンビニは、福岡県博多市の中洲の中心に位置しており、非常に多くの利用者がいるコンビニであるだけに、この事故により巻き込まれた他の被害者が出なかったことは不幸中の幸いなのではないでしょうか?

ちなみに、顔画像などの情報は公開されておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

 

逃走理由は?

では、一体なぜ逃走したのでしょうか?

八木容疑者は、警察官の制止を振り払っているとのことですが、報道機関の発表によれば、「警察官が倒れたのは知らない」と容疑を否認しているのです。

一方通行を逆走した場合、『通行禁止違反』で、2点、罰金(普通車)7,000円に課せられますが、それほど大きな罰則には至りません。

それにも関わらず、警察官の制止を振り切ってまで逃走するのは、飲酒運転や薬物などの何らかのバレてはいけない理由が存在していた可能性もあるのです。

いずれにしても、ほぼほぼ”殺人未遂”とも捉えられる事件ですので、今後の慎重な捜査が必要になってくるでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

 

米永良幸容疑者の顔画像を特定か?事故は飲酒運転が原因だった?鹿児島県日置市の県道で対向車と衝突し、逃走したひき逃げ犯を逮捕!


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!