米永良幸容疑者の顔画像を特定か?事故は飲酒運転が原因だった?鹿児島県日置市の県道で対向車と衝突し、逃走したひき逃げ犯を逮捕!

この記事は2分で読めます

出典:KKB鹿児島放送

スポンサーリンク

鹿児島県日置市の県道で対向車と衝突し、運転していた男性にけがをさせたにもかかわらずそのまま逃走したとして、警察は軽乗用車を運転していた31歳の男をひき逃げの疑いで逮捕しました。

ひき逃げの疑いで男を逮捕

KKB鹿児島放送が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

鹿児島県日置市の県道で対向車と衝突し、運転していた男性にけがをさせたにもかかわらずそのまま逃走したとして、警察は軽乗用車を運転していた31歳の男をひき逃げの疑いで逮捕しました。

警察によりますと、逮捕された鹿児島市東俣町の無職、米永良幸容疑者(31)は26日の夜、日置市伊集院町竹之山の県道で軽乗用車を運転していた際、センターラインをはみ出して対向車線の乗用車に衝突し、そのまま逃走した疑いです。乗用車を運転していた41歳の男性は首や腰をねんざするけがをしました。

警察の調べに対し米永容疑者は、事故を起こしたことは認めているものの「相手にけがをさせた認識はなく、たいした事故ではないと思った」などと容疑を一部否認しているということです。

出典:KKB鹿児島放送

 

米永良幸容疑者について

こちらが、逮捕された米永良幸容疑者のプロフィールになります。

名前:米永良幸(めら よしゆき)

年齢:31歳

職業:無職

在住:鹿児島市東俣町

米良容疑者は、日置市伊集院町竹之山の県道で軽乗用車を運転していた際、センターラインをはみ出して対向車線の乗用車に衝突し、そのまま逃走した疑いで逮捕された人物です。

職業は無職ということで、31歳で無職ですので、休職中(求職中)であったことも十分に考えられるでしょう。

ちなみに顔画像などの情報は公開されておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

 

事故原因は?

では、一体事故原因は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、米良容疑者はセンターラインを”はみ出して”事故にあっているとのことで、その運転の仕方に大きな問題があったものと思われています。

つまり、何らかの理由で運転や前方に集中することが出来ずに、事故にあったことが考えられるのです。

それは、飲酒をしており正常な運転が出来なかったことや、スマホなどをいじりながらの”ながら”運転なども十分に考えられるでしょう。

そのため、この事故原因の真相はさらなる慎重な捜査が必要になってくることでしょう。

いずれにしても、ひき逃げ事件が絶えないだけに、厳罰化などの再発防止策を講じる必要があるでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

 

増田直人容疑者の顔画像が判明か?Facebookや勤務先の飲食店の情報も!兵庫県姫路市でひき逃げをした男を逮捕!


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!