増田直人容疑者の顔画像が判明か?Facebookや勤務先の飲食店の情報も!兵庫県姫路市でひき逃げをした男を逮捕!

この記事は2分で読めます

出典:毎日放送

スポンサーリンク

29日未明、兵庫県姫路市で50歳の男性が車にひかれ重傷を負った事件で、警察は47歳の男をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

「テレビのニュースを見て…」重傷ひき逃げで男を逮捕

毎日放送他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

逮捕されたのは、兵庫県高砂市の飲食店店長、増田直人容疑者(47)です。警察によりますと増田容疑者は29日午前2時半ごろ、普通乗用車を運転中に姫路市飾磨区の信号のない交差点で歩いていた近くに住む男性(50)をはねて頭蓋骨を折る重傷を負わせたにもかかわらず、その場を立ち去った疑いが持たれています。

テレビのニュースを見た増田容疑者が警察に自首し、増田容疑者の車の傷などを調べた結果、逮捕に至ったということです。調べに対し増田容疑者は、立ち去ったことについては認めているものの、「人か物かわからなかった」と容疑を一部否認しているということです。

出典:毎日放送

 

増田直人容疑者について

こちらが逮捕された増田直人容疑者のプロフィールになります。

名前:増田直人

年齢:47歳

職業:飲食店店長

在住:兵庫県高砂市

増田容疑者は、運転中に姫路市飾磨区の信号のない交差点で歩いていた近くに住む男性(50)をはねて頭蓋骨を折る重傷を負わせ、その場から立ち去ったとして逮捕された人物です。

飲食店の店長をされているとのことですが、どこで働いているのかなどの情報は分かっておらず、公開もされておりません。

さらに、顔画像などの情報すらも公開されていませんし、自首しており、罪を償う姿勢や将来性も考慮されていることから、今後も顔画像などは公表されることはないでしょう。


スポンサーリンク

犯行動機は?

では、一体なぜひき逃げをしてしまったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、増田容疑者は、テレビニュースをみたことがきっかけとなり、自首を決意しています。

しかしながら、増田容疑者が被害男性とぶつかった際には、「人か物かわからなかった」ために、逃走をしたとされています。

一般的に考えて、後から自首をするくらいであれば、その場で何かを轢いたのであれば、確認するのが常識ですし、ましてや被害男性は頭の骨を折る重傷を負っていますので、車から降りて何らかの対処を施すのが当然でしょう。

しかしながら、そのようなことを一切せずにその場を立ち去っているということは、飲酒運転の可能性なども考えられるのです。

飲食店の店長ですし、遅くまでお酒を飲んでその帰りに事故を起こしてしまい、警察に飲酒の事実がバレるとさらに罪が重くなると判断したために、逃走したと考えるのが自然でしょう。

いずれにしても、このようなひき逃げ事件があとを絶たないだけに、一刻も早く再発防止策などを講じる必要があるでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

 

鈴木賢一容疑者の顔画像についてがこちら!和田まりさんと天馬くんのFacebookも特定か?茨城県つくば市でひき逃げで3歳死亡、男を逮捕


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!