助手席に乗っていた山本愛菜さんの顔画像を特定か?運転手の女子高生は無免許?広島県世羅町で高校生が死亡事故

この記事は2分で読めます

出典:tssテレビ新広島

スポンサーリンク

きょう未明、広島県世羅町の国道で、高校生2人の乗った軽自動車が道路脇の看板に衝突する事故があり、助手席に乗っていた1人が死亡しました。

女子高生運転の車2人死傷

tssテレビ新広島が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

きょう未明、世羅町の国道で、高校生2人の乗った軽自動車が道路脇の看板に衝突する事故があり、助手席に乗っていた1人が死亡しました。

警察の調べによりますと、きょう午前2時15分ごろ世羅町西上原の国道で、女子高校生2人の乗った軽自動車が道路脇に設置された郵便局の看板に衝突する事故がありました。

この事故で、助手席に乗っていた世羅町西上原に住む高校3年生の山本愛菜さんが頭を強く打って死亡し、車を運転していた18歳の女子高校生も重傷を負っています。
2人は別々の高校に通う友人同士でした。

現場は片側一車線の緩やかな左カーブで、街灯が少ない暗い道でした。
警察は、車を運転していた女子高校生に事情を聴くなどして、詳しい事故の原因を調べています。

出典:tssテレビ新広島

 

亡くなった山本愛菜さんについて

こちらが亡くなった山本さんのプロフィールになります。

名前:山本愛菜

年齢:18歳

職業:高校生(3年)

在住:広島県世羅町西上原

山本さんは、同級生の運転する車の助手席に乗っており、その車の事故によって死亡したとされる、広島県世羅町に住む高校三年生の女子生徒です。

同級生の運転する車に乗っており、事故を起こしているにも関わらず、なぜか山本さんのみが死亡するという悲惨な結果に陥ってしまったのです。

ちなみに顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

事故原因は?

では、一体事故原因は何だったのでしょうか?

高校3年生が車を運転することは18歳の誕生日を迎えていれば、法律上可能なのですが、学校などの規則によっては、原則として卒業してからの取得を規則にしている学校もあり、現役の高校生が運転すること自体非常に珍しいことでると思います。

そのため、18歳ではありますが学校などの規則によって免許を取得できないために、無免許で運転をしていたことも十分に考えられるでしょう。

さらに、運転手の女子高生は死亡していなかったために。助手席に乗っていた山本さんはシートベルトをしていなかった可能性もあります。

いずれにしても、高校生による事故なだけに、世間からの注目が集まることになるでしょう。

 

あなたにおすすめの記事

 

死亡した3人の顔画像とFacebookを特定!永野滉貴は無免許?平賀銀我・神崎大貴についても!岡山市北区で男子高校生3人が交通事故で死亡!


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!