【画像あり】辻村秀一郎容疑者の顔写真がこちら!動機はデヴィ夫人のお金目当て?デヴィ夫人の事務所で巨額の横領の疑い、元経理担当の男逮捕

この記事は2分で読めます

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

タレントのデヴィ夫人(77)が代表を務める芸能事務所「オフィス・デヴィ・スカルノ」(東京都渋谷区)の運営費を横領したとして、警視庁渋谷署は27日までに業務上横領の疑いで、事務所の元経理担当で無職の辻村秀一郎容疑者を逮捕しました。

デヴィ夫人事務所で横領の疑い、元経理担当の男逮捕

サンケイスポーツ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

タレントのデヴィ夫人(77)が代表を務める芸能事務所「オフィス・デヴィ・スカルノ」(東京都渋谷区)の運営費を横領したとして、警視庁渋谷署は27日までに業務上横領の疑いで、事務所の元経理担当で無職の辻村秀一郎容疑者(60)=新宿区新宿=を逮捕した。辻村容疑者は「詳細は覚えていない」と容疑を否認している。逮捕は26日。

渋谷署によると、辻村容疑者は2011年2月、東京都新宿区にある税理士事務所から派遣され、経理を担当。デヴィ夫人が16年9月、税理士に資産運用の相談をした際に不正が発覚した。この間の使途不明金は総額1億7000万円に上り、同署は全容解明を進める。

逮捕容疑は16年3月中旬、事務所の運営費60万円を銀行窓口で引き出し、横領した疑い。

デヴィ夫人は「このような事件が起きたことを大変遺憾に思います」とのコメントを出した。

出典:サンケイスポーツ

 

辻村秀一郎容疑者について

こちらが、逮捕された辻村容疑者のプロフィールになります。

名前:辻村秀一郎(つじむら しゅいちろう)

年齢:60歳

在住:新宿区新宿

職業:無職

辻村容疑者は、タレントのデヴィ夫人(77)が代表を務める事務所の運営費を着服したとして、逮捕された東京の新宿に住む無職の男性です。

2011年2月〜2016年9月頃まで、デヴィ夫人の事務所で経理を担当しており、CMC税理法人「杉田会計アソシエイツ」から派遣されてきたのだそうです。

税理士事務所から派遣されて、経理を担当しているとのことで、以前はプロの税理士であった可能性が非常に高いのです。

ちなみに、逮捕された当時の辻村容疑者の顔画像がこちらになります。

出典:テレ朝ニュース


スポンサーリンク

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関によれば、逮捕容疑は事務所の運営費である60万円ほどの金額を横領した罪に問われているのですが、辻村容疑者は、およそ5年半で1億7千万円もの大金を横領していたのです。

さらに、銀行からの借入金などを加味すれば、被害総額は2億6千万円にもなるのだそうです。

これは、辻村容疑者が勤務していた2011年2月から2016年9月までの間、ずっと横領を繰り返されていたらしく、辻村容疑者は最初からお金に困っており、ブルジョアやセレブタレントとして知られるデヴィ夫人を横領目的で担当したのでは?とも言われているのです。

いずれにしても、巨額の横領事件であり、被害者がデヴィ夫人というだけあって一層の波紋が広がりそうな事件です。

 

あなたにおすすめの記事

 

法務局の元事務官の天野直樹の顔写真判明か?不正をした経緯や動機の真相も!収入印紙4億7千万円相当を横領した男を懲戒免職!


スポンサーリンク

 

error: You never click here!!